〈自分はどうなりたいか〉を知っている世代から学んだこと | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

 

3月から4月になり

 

新天地で生活を始めた方も

 

いることと思いますウインク

 

 

 

 

新社会人の方々の

 

考え方や働き方に関する

 

ニュースを見て

 

凝り固まったふっるい観念

 

どうにかせねば・・・ とおもったので笑

 

そのことを書きたいと思います!

 

 

 

 

 

無事に引っ越しは

 

済みましたか?

 

 

 

 

これもニュースで知ったのですが、、、

 

昨今の引越し事情を見て

 

驚いたわたしびっくり

 

 

 

 

引越し業者さん繁忙期

 

今月下旬まで

 

移動できない方もあるとか。。。

 

 

 

 

大変なことになっていますねショボーン

 

 

 



 


 

定年退職 ・ 離職 ・ 異動

 

引越し ・ 新年度 ・ 新学期

 

 

 

様々な


人生の帰路に向き合って


過ごしているあなたが


いると思います





定年まで勤め終えて


ホッとしているあなた





新しい環境になり


期待感を膨らませているあなた





春は新しいことが

 

始まる時期で

 

どことなく ソワソワ します

 

 

 

 

わたし自身は

 

年度は変われど

 

仕事内容は変わらず。

 

 

 

 

でも電車で

 

フレッシュな姿を見る度に

 

若い頃を

 

思い出したりしますおねがい なつかしい

 

 

 

 

4月に入って

 

1週間ですが

 

もうすでに退職する方も

 

いるそうなのです

 

 

 

 

「入ってみたらイメージが違ってた」

 

「人間関係が大変そう」

 

「他にやりたいことが見つかった!」

 

 

 

 

理由は様々だと思いますウインク

 

 

 

 

昭和世代どっぷりの親に育てられ、

 

自身はバブル世代と呼ばれる

 

好景気の頃に学生だったわけだけど

 

 

 

 

あの頃のわたしには、

 

 

「石の上にも三年」 とか

 

「長いものには巻かれろ」とか

 

 

 

すごい観念

 

植え付けられていたものです滝汗







実際、


石の上にも三年どころじゃ無いし…


長いものには巻かれたら


巻かれっぱなしになっちゃうよえーん

 

 

 

 

なるべく自己主張せず

 

周りの空気を読むことに気を遣い

 

ご機嫌とりして、言葉を飲み込んで・・・

 

 

 

 

そんなことしていたら

 

自分らしくなんて生きられないよね!

 

 

 

 

 

 

この歳になって思うこと。

 

 

 

 

それは

 

これからをどう過ごしたいか

 

どんな風に生きていきたいか

 

これだけで良いのだと思う。

 

 

 

 

 

昔のわたしよりずっと

 

自分に正直だし

 

ちゃんと自分のことを知っている世代から

 

生き方を教わった気分ですおねがい

 

 

 

人生は

 

自分のための人生なのだから

 

どんな選択

 

自分で決めて良い。


それで良いのだ!

ん? どこかできいたフレーズ…笑

 

 

 

 

ワークライフバランスなんて言葉

 

無かったなぁ笑

 

 

 

 

無理をしない

 

我慢をしない

 

成りたい自分があるなら

 

覚悟するだけで良かったんだねニコニコ

 

 

 

 

50代の私たちだっておなじこと!

 

自分は どうなりたいですか?

 

10年後、20年後にはどんな生活をしていたいですか?

 

やりたいことは見つかっていますか?

 

 

 

世代は違えど

 

自分のために生きるのは

 

同じだったことを思い出したのでした飛び出すハート

 

 

 

 

もし今 

生き方迷子になっていたら

晴麗の無料セッションを

受けてみませんかー?ウインク  \残席1名/

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎

  

【限定3名無料】『セカンドステージを軽やかに生きる『魔法の鍵』 をあなたに!

 

 

 

50代女性のリアルなお悩みをスツキリ解決!【公式LINE登録プレゼント】

 

 


 ダブル受診はなかなか大変! <Part 2) 大学病院通院レポ