〈春分の日に思うこと〉自分の未来は自分で作ろ! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

 

50代を 
軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!


ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 




今日は『春分の日』


お彼岸のお中日でもありますね!




時節の変わり目を


穏やかに過ごしていますか?ウインク




エネルギーが動く時には


何かと いつもと違うことが


起こりがちになりますが…




春のを先取りして


しっかり たっぷり充電しましょ💞





わたしはというと、、


久しぶりに再会した


音楽繋がりの友人と


ランチ&室内楽コンサートを


愉しんで来ました飛び出すハート




特に美味しかった2品をご紹介しますニコニコ



砂肝とマッシュルームのアヒージョ



ブルーチーズのニョッキ




ほぼすべての料理を


少し食べてから写真を撮るという


失態続き笑





コンサートは

鎌倉駅からバスで10分の場所にある

カノンハウス鎌倉へ




初めての場所でした


客席から 窓越しに


竹がそよぐ風景を望む


とっても素敵なホールでした





七十二候の


立春から春分までを


イメージした曲の数々で構成された


『音と暦のコンサート』


春分という節目の日に


マッチしていましたおねがい




心の底から


来て良かった〜飛び出すハートって


思いました照れ





わたしが50代になって


それまでの自分と


敢えて変えたこと




それは


『予定(未来)を真剣に選択する!』です凝視




それまで


「予定は自分で決められる」って


気づいていなかったわたし笑




・気乗りしない予定


・行かなきゃ片付かない予定


・どうしても断りずらい予定




こういうのを


予定に書いていては


自分で未来を決めている実感なんて


持てないのも


当たり前だったのかも知れません不安





例えば、


・実家に様子見


・こどもの学校行事


・友人と食事


・ママ友とランチ


・お祝い事


・病院診察日


・コンサート


・美術館




この中には


やらなきゃ💦 行かなきゃ💦って


思っている予定が混在してるから


未来を他人に


決められている感


強かったえー




自分の時間を


人のために使っているって


意識があったのですショボーン




そういう動き方を


必要とされる時も


あったけど




もうこれからは


自主的に やりたい! いきたい!  って


思っている予定を立てて行こ!って


気持ちを切り替えたのですおねがい




自分の時間は


自分のために


使って良いっていう


許可を出しましたウインク




楽しい予定は


ノートに書くところからして


気分が違うもの口笛




未来を作ってる!


未来のわたしのための準備!


ここに行きたい!


あの人に会いにいこ!



ポジティブ感がすごい でしょ照れ




今日はまさに


そんな自分のための


1日の過ごし方ができて


大満足の日となりましたおねがい






今日の春分は


私たち人間だけでは無くて、


虫たちや 植物たち


鳥たちなどが 


春の息吹を感じて


喜んでいるのだと思うと


ワクワクが止まりませんおねがい




あなたにも良い変化が


起こりますように飛び出すハート




 


ただいま 無料セッション


公式LINEから募集中!


\残席 2名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡晴麗