かさこ塾は役に立つか?【号外】 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

かさこ塾に今年1月から通い始めて、

その様子をリアルタイムで連載している。

 

かさこ塾は役に立つか?「連載その1」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12434971441.html
かさこ塾は役に立つか?「連載その2」

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435179847.html

かさこ塾は役に立つか?「連載その3」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435536512.html

かさこ塾は役に立つか?「連載その4」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435763597.html 
かさこ塾は役に立つか?「連載その5」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436656280.html

 

 

かさこ塾に行き始め

宿題で数日前にブログのタイトルを変え、

自分の写真もついに出してしまった。

 

 

変える前のブログタイトルは「なないろのあめ」で

名前は「rainbow candy」だったことを考えると

すごい変化で

清水の舞台から飛び降りるような

どきどきだったのである。

 

 

が!!

 

そうやって

ブログタイトルを変えた翌日。

 

その日は予定があって

丸一日外出。

 

外出していると

スマホから何度も何度も

通知音がする。

 

見てみると

アメブロから。

 

 

えーえーえー

 

ブログのアクセス数が

どんどん

どんどん

どんどん

上がっていくんですけど。

 

そして

フォロワーの数が

どんどん

どんどん

増えていくんですけど。

 

いったい

何が起こったのかと。

 

ブログタイトルを変えた直後だけに

 

アメブロの使い方を

実はまだよく

わかっていないだけに

 

なんか間違ったことをやらかしたのではないかと

背筋を冷や汗が流れていきました。

 

 

しかし

しかし

 

そうではないことが判明!

 

 

facebookで

かさこ塾の塾長かさこさんが

私のアメブロの記事を

シェアしてくれていたのです!

 

それも二回も!!

 

 

それだけではなく、

ブログにも私の記事を

紹介してくれていたということが

今日

判明しました。

 

 

なので、初めて

リブログという機能を使ってしまいます。

 

 

 

 

かさこさんが色々とシェアしてくれた昨日

のアクセス数が806。

 

今日が419。

 

 

それまで

ろくに更新してなかった頃は

アクセス数が数十くらいな感じだったので

(ブログのことあまり人に言ってなかったから)

 

806って……

 

 

かさこ塾、

なんか

もう

すごい。

 

 

リアルタイムで

かさこ塾のレポートをする予定だったのに、

連載が追いつかないくらい

勝手に現実がどんどん変わってます。

 

 

昨年末の自分は

ブログをこんな風に変えるとか

アクセス数806とかって

まったく想像してなかった。

 

 

昨年末に

2時間ブログ術講義に

思いつきでふらりと行って…

 

 

なのに

 

なんか

すごい速さで

展開しています。

 

 

まだ

途中だけど

 

 

行ってよかったな

かさこ塾に。

 

 

自分は変わり者だから

なかなか理解してもらえないことが多いのです。

 

理解してもらえないから

誤解されることも多いから

 

社会や人が面倒になって

少し怖くなって

 

それで

ブログだって

公にせずに

こっそり書いているみたいな感じだった。

 

 

1日目の宿題で

「自分史」を書くというのがあったんです。

 

自分の棚卸しで

字数制限なしで書いていいというもの。

 

 

書き出したら

いろんなことが思い出されて

すごく長文になってしまった。

 

波乱万丈で怪しい過去まで

なぜか隠さずに

書きたくなった。

(他のところだったら絶対に書かないと思うけど)

 

提出期限も過ぎていたけど

そのまま提出したんですね。

 

そうしたら

「めちゃくちゃおもしろいです!」との返事。

 

 

通常のレールからずいぶん逸脱している生き様を

面白がってくれるところって珍しいんじゃないかなぁ。

 

私みたいな

型にはまらずに生きてきた人間は

 

ありがちな起業塾に行っても

たぶん絶対にその枠の中で

自分のやりたいことを形にできない。

 

だから

自分でもどうしていいかわからないまま

一人で手探りでやってきたんですね。

 

 

それが

 

自分の個性や在り方を肯定してくれた上で、

その個性をもっと自分らしく表現するやり方を助言してくれる。

 

私は助言されるのが死ぬほど嫌いだから

コンサルとか絶対に受けたくなかった。

 

コンサルではないけど

なんだろう

この違いは。

 

自分の面白さを引き出してくれる

こういうところを

他には知らない。

(たぶん、かさこ塾だけだと思う。)

 

中にいる人間があんまりほめるのって

好きじゃないけど

いま本当にそう感じているから。

 

 

このかさこ塾なんだけど

あと15回で終わってしまうそうだ。

 

facebookで

かさこ塾のことを投稿していたら

面白そう、行きたい

とコメントしてくる人が何人かいたから

勧めといたけど

 

私のまわりには

おもしろくて

ユニークな活動をしているのに

広報が下手で

仕事に結びついていない人たちが多い。

 

そういう人たちに

かさこ塾がある間に

絶対に来てほしい。

 

 

レポートが追いつかないので

 

アクセス数激増の

号外だけ出しておきます。

 

………………………………………………………………


「心と魂を調律するダイアローグセラピー」

人はそれぞれ独自の周波数を持って生まれてきます。

その周波数はあなただけの独自のもので、この地上にひとつだけの周波数です。

すべての人がそれぞれオリジナルの音(周波数)を持っていて、それが響き合い、交響曲のような美しい音楽を奏でているのが地球だと私は思っています。

その響きを思い出し、本来の自分にしか奏でられない音を奏で、自分にしか歌えない歌を取り戻すための三回セッションです。
(歌とか音とかはもちろんメタファーですが、つまり、自分の魂の個性を思い出すためのセッションです。)


1時間のセッションをスカイプを使って3週続けて行い、ダイアローグ(対話)とエネルギー調整で、自分が自分の人生の創造者であることを思い出していきます。

毎週1回スカイプでセッションし3週連続。

3回で2万円(事前振込)。

Seikoと日程調整して行います。


*単発で7000円でもお受けしますが、3回連続で受けることをおすすめします。
3回終了した方が単発で受ける場合は、1回5000円になります。

詳細、お申込み、お問い合わせは

下記をご覧ください。

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436624601.html