かさこ塾は役に立つか?「連載その2」 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

かさこ塾は役に立つか?『連載その1」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12434971441.html

 

 

かさこさんを知ったのは、facebookで知人の数人がかさこさんの投稿をシェアしてたから。

シェアされる投稿はどれも毒舌で面白いなと思って、facebookでフォローし始めた。

(私もかなりの毒舌だったので親近感がわいたから)

 

フォローしていると、友達としてつながっていなくても投稿が流れてくるのだが、

 

その中に2時間ブログ術講義を東京で開催するというお知らせがあった。

 

 

2時間4320円。

 

安いじゃないか!

 

 

 

前の投稿の「連載その1」に書いた通り、私はこの数年、自分の知識や経験を人に伝えて役立てたいと思い始めて、

 

そのため

自分の活動を知ってもらおうと、

 

放置していたアメブロも少しずつ更新し、

はてなブログも始めていたのだ。

 

 

だが忙しいとすぐに投稿はとどこおり、

 

気がつくと

 

時々

ぐちやfacebookには書けないような知人の批判を書いたりするだけのブログになってしまっていた。

苦笑

 

思い出したように、個人セッションのモニターの感想をあげてみたり。

 

 

しかし、そんな内容だからもちろんアクセス数はそんなに多くはない。

そうなると当然のことながらモチベーションが下がる。

 

 

一方facebookでは

直接会った人としかつながっていないけれども、なんだかんだと千人以上のつながりがあるので「いいね」の数もそこそこあるし、

いいねしなくても直接会った時の反応を見るとそれなりに注目されているし、読んでくれている人が多いのはわかる。

 

facebookでの私の投稿を楽しみにしているとか、私の投稿を読むと元気が出るという声も少なくない。

(私の投稿で気になってものをコピーしてノートに貼っているという人もいる。)

 

なので、

ついつい、

facebookにばかり書いてしまい、

ブログの更新はとどこおり、

自分の知識や経験を

私を知らない人にも伝えていきたいという

自分の目指しているところから離れていく。

 

 

そんな時、かさこさんのブログ術講義の告知を見つけたのだ。

 

そして、しばらく迷ったあとに申し込んだ。

 

 

迷ったのはブログの書き方なんて人に聞かなくても書けるんじゃないかと思ったから。

 

申し込んだのは安かったから。

 

 

4320円でブログについての知識がいろいろ得られるなら、安い。

参加して役に立たなくても4320円なら許せる。

 

ダメ元で参加してみよう。

 

そう思って参加したのが昨年末だった。

 

 

参加してどうだったか?

 

 

一言で言って、すごく、よかった。

 

(「連載その3」につづく)

 

 

かさこ塾は役に立つか?「連載その3」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435536512.html

 

かさこ塾は役に立つか?「連載その4」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435763597.html
 
かさこ塾は役に立つか?「連載その5」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436656280.html

 


………………………………………………………………

 

 

「心と魂を調律するダイアローグセラピー」

人はそれぞれ独自の周波数を持って生まれてきます。

その周波数はあなただけの独自のもので、この地上にひとつだけの周波数です。

すべての人がそれぞれオリジナルの音(周波数)を持っていて、それが響き合い、交響曲のような美しい音楽を奏でているのが地球だと私は思っています。

その響きを思い出し、本来の自分にしか奏でられない音を奏で、自分にしか歌えない歌を取り戻すための三回セッションです。
(歌とか音とかはもちろんメタファーですが、つまり、自分の魂の個性を思い出すためのセッションです。)


1時間のセッションをスカイプを使って3週続けて行い、ダイアローグ(対話)とエネルギー調整で、自分が自分の人生の創造者であることを思い出していきます。

 

 

毎週1回スカイプでセッションし3週連続。

3回で2万円(事前振込)。

Seikoと日程調整して行います。


*単発で7000円でもお受けしますが、3回連続で受けることをおすすめします。
3回終了した方が単発で受ける場合は、1回5000円になります。

 

詳細、お申込み、お問い合わせは

下記をご覧ください。


https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436624601.html