かさこ塾は役に立つか?「連載その1」 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

少し前の投稿で、かさこ塾に行き始めるという予告的なことを書いたが、先週から行き始めている。

 

かさこ塾とはこんなところ。

https://kasako.jp/about/

 

好きを仕事にする大人塾とあるが、好きを仕事にして発信していくためのセルフブランディングや

名刺、ブログ、セルフマガジンを通じた情報発信の方法を学べるところだ。

 

こういうところに来ても、そもそも自分が何をしたいかわからないという人も多いけど、

自分は何ができて、何が好きで、そのどれを仕事にしていきたいか棚卸しをした上で、

自分の仕事上の名前、キャッチフレーズ、ブログ、名刺などなどを実際に作っていく

実践的な講座である。

 

 

既に二回終了し、次回までに名刺の叩き台を作る宿題が出ていて、次回の講義では各自が作ってきた名刺を見て「名刺のダメ出し会」を行うとか。汗、苦笑。

 

それ以外に、毎日ブログを更新する宿題も出ており、だからこうやって久しぶりにブログ書きだしたわけ。

 

ブログのタイトルもたぶん、近々に変えることになると思う。

いままで出してなかったプロフィールも載せることになるでしょう。

各投稿の下に、自分の仕事のメニューも毎回載せるのか……

 

 

 

ぐわぁーー!

 

 

私の一番苦手な分野だぁぁぁ。

 

 

 

どちらかというと、社会恐怖&対人恐怖気味で自分が前に出ていくのがこわくて、自分が企画主催したイベントなども、友達限定のfacebookを使って隠れてコソコソやっていた。

(それでも毎回満席になるくらい来ていただいていたんだけど)

 

それじゃあいかん!と思い始めたのが、ここ数年。

 

 

私はいろんな知識や技術を持っている。

 

フリーライターとして、普通なかなか話せないような著名な精神科医やセラピストやヒーラーや暝想家やボディワーカーなどなどを取材し、話を聞き、共著で本も書いた。

 

自分自身の関心からも、精神療法やセラピーやエネルギーワークやヒーリングや瞑想やヨガや太極拳やボディワークやコーチングやファシリテーションやありとあらゆることを学んだ。

 

たくさんの当事者の方々とも会い、話を聞き、自分も話した。

 

自分自身もさまざまな経験を乗り越え、あんなに生きにくかったのに、今は生きることが喜びだと感じられ、自分らしく、自分が思うがまま、今はのびのびと自由に生きている。

 

自分の知識や経験や知恵を分かち合うことで、助かる人はいっぱいいるんじゃないか。

 

これらの知識や経験を持ったまま死ぬのではなく、残りの人生では、これを多くの人に分かち合いたい。

 

そんな風に思うようになった。

 

 

 

それで昨年から、お話会をやったり、個人セッションをやったりし始めたんだけど、知人友人を中心にやっていた。

 

でも、知り合いばかりに伝えても、そんな内輪的な何かは私が望んでいることではない。

私に関心がある人に対してではなく、自分の知識を本当に必要としている人に伝えたいのだ、私は。

 

しかし

 

しかし

 

知人友人以外にどうやって伝えていいのか、よくわからん。

 

それにそもそも、臆病風が足元の砂埃を舞い上げる。

 

そんな時に出会ったのが「かさこ塾」だった。

 

(「連載その2」につづく)

 

かさこ塾は役に立つか?「連載その2」

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435179847.html

 

かさこ塾は役に立つか?「連載その3」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435536512.html

 

かさこ塾は役に立つか?「連載その4」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12435763597.html

かさこ塾は役に立つか?「連載その5」
https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436656280.html

 

 

………………………………………………………………

「心と魂を調律するダイアローグセラピー」

人はそれぞれ独自の周波数を持って生まれてきます。

その周波数はあなただけの独自のもので、この地上にひとつだけの周波数です。

すべての人がそれぞれオリジナルの音(周波数)を持っていて、それが響き合い、交響曲のような美しい音楽を奏でているのが地球だと私は思っています。

その響きを思い出し、本来の自分にしか奏でられない音を奏で、自分にしか歌えない歌を取り戻すための三回セッションです。
(歌とか音とかはもちろんメタファーですが、つまり、自分の魂の個性を思い出すためのセッションです。)


1時間のセッションをスカイプを使って3週続けて行い、ダイアローグ(対話)とエネルギー調整で、自分が自分の人生の創造者であることを思い出していきます。

 

 

毎週1回スカイプでセッションし3週連続。

3回で2万円(事前振込)。

Seikoと日程調整して行います。


*単発で7000円でもお受けしますが、3回連続で受けることをおすすめします。
3回終了した方が単発で受ける場合は、1回5000円になります。

 

詳細、お申込み、お問い合わせは

下記をご覧ください。


https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436624601.html