新型コロナの影響で
学校が閉鎖になりましたね



内閣が発表してからというもの
ざわざわ…
わちゃわちゃ…(^^;


Facebookでも
友達の中でも
卒園式どうなっちゃうのかな?とか
イベント中止どうなっちゃうの?とか
子どもも家にいたら
ストレス溜まるじゃんとか


そんな話ばっかり( ̄▽ ̄;)!


この政府の対応が正しい方法なのか?
どうなのか?

って
きっとコレが収束するまで
分からないけど


じゃあ
自分が
できることをしてみよう!
ということですね




小中高校が停止になる
休校にする

それに伴い
お父さんやお母さんは
仕事を休むことになる


そしたら
休めないお父さんお母さんは
おじいちゃんおばあちゃんに頼む

そうすると
おじいちゃんおばあちゃんが
お世話をする子どもたちや
おじいちゃんおばあちゃんにも
ストレスがかかって
免疫力が下がる…


ものすごい悪循環ですし!





休校に伴い
パートさんがお休みする


それで回らなくなる
企業さんも多いですね(^^;


普通のスーパーも
きっと回らないし


病院
介護福祉施設も回らない


保育園は開けますよって言ってるけど
保育士さんの子供はどうなるの?



とか。



みんな
もっと
考えるタイミングに来たんだと思います






こういうことが起きるんだ!
ということ


いつも開いている
学校や幼稚園・保育園が
急遽休みになるかもしれない




そうなった時に
今の働き方で
本当に良いのだろうか?


それを1人1人が考えてるのか?


今回のように、
社会全体でこんなに慌ててる。


こんなに慌ててる日本って、
大丈夫なのだろうか?



っていう


ちょっとだけでも
疑問に思うって
とっても大事だと思うんですね





子供達が
急に学校に行けなくなった
そしたら
仕事に行けない。



それだったら
仲良しのお友達同士で
一緒に過ごせる、
そういう仲の良い
コミュニティを作っておくのも
1つの方法です。




 


仕事をいつでも休めたり
お家でもできる体制にしておく。

これも、1つの方法です。




ちなみに、

私の仕事はお料理教室。
(あっ、知ってました?) 
もちろん子連れもOK です!


そして、
マンツーマンレッスン。



なので
レッスンをご希望されてる方は、

各自、マスクで移さない対策をしてもらって

お子様連れで
来てもらうことになってます





マンツーマンレッスンですからね。




お互い
消毒とマスクは必須で
レッスンしようと思ってます。





週間のお休み。
お出かけも行けない。
軟禁状態?(苦笑)





この状況の中、


どうやって
子供と過ごすのか?


どうやって
家族みんな
ストレスなく過ごすのか?


たくさん笑って
よく食べて
運動不足にならない方法は何か?

 
など

学校開いてないよー困る…
と、悲嘆にくれた後に、
考えることはいっぱいあります!




確かに不安でしょう
確かに困るでしょう 


私も困ってる1人ですもん!!
卒園式ずれたし!!



でも
こんな大きな休みで
子供と一緒にいる時間が
こんなに増える事って
めったにないなぁと思うんです。





今すぐに
いいように捉えようと思っても
難しいかもしれないけれど


お休みなのは文句言っても、変わらないので 


次はどうして行こうかな?って
考えるのも楽しいなーって思うんです




うちは
お料理教室らしく、
子どもたちと料理しようかなと思います(*^^*)



お昼ご飯にもなるしね!

みなさんは何しますか?





読者の皆さんに幸あれ!
 
 
 
難しい添加物…
ゆるっと無添加を学びませんか?
 
 
 
 
 
 
 
女神のアカデミー詳細こちら
 
★Facebookアカウントある方★
 
アカデミー詳細はこちら
勇気は出ないけど、きっかけがほしい方はこちら
 
 
 
お料理教室自体が初めての方へ

お料理教室はわくわくする楽しさを届けてくれるところなのです
どんな人向けか気になる方はこちら
 

 

 

このブログがはじめての方へ

一体誰が書いてるの?→講師紹介
こんなことしてますラブレッスンの種類と仕組み

 

 



住所:大阪府大阪市平野区長吉長原4-16-3 

最寄り駅:大阪市営地下鉄谷町線長原駅

道順  :3番出口より 

     ガストとローソンの間を進み、

     1つ目を左折、

     また一筋めを右折。

駅から徒歩2~5分。

 

10:30ー14:30(ラストオーダー14:00)

火、水、金 営業




 

カフェのInstagramがあります。
フォローしていただけると嬉しいですInstagramはこちら 



予約はメール、お電話、LINE@から受け付けております。


LINE@ご登録はこちら

 

 

 

大阪松原を飛び出し、京都、西宮市、神戸市北区などいろんなところへいきますよ!
 
普段のレッスンは、時間ぴったりに終わるレッスン、日常生活に取り入れやすいレシピということで、ご好評いただいております★
 
 
 
大阪府松原市内(レッスン自宅と同じ市内) 
大阪市平野区、阿倍野区、東住吉区、東淀川区など大阪市内、
京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、愛知県、鳥取県など多方面からご参加頂いております

 

 

 


~グルテンフリー&7大アレルゲンフリー~

お料理教室ってどんなところ?
歴史と基本理念

詳しく知りたい!→ホームページはこちら・Q&Aはこちら
どこにあるの?→アクセスはこちら
質問したい!→問い合わせ先はこちら



通信講座もあります
LINE@でポイントをためたり、健康情報配信中→登録はこちら

グルテンフリーのお料理を、あなたの街で広めませんか?
インストラクターレッスンはこちら

 


私に基礎をたたき込んだ師匠はこちら→ベジkitchenの彩子先生

 

 

 

おうちシェフ~こどもお料理教室~
アレルギー対応!4歳から小学生対象の習い事です。

どんなところ?→ホームページはこちら
普段の情報が知りたい!→ブログはこちら
最新情報が知りたい→LINE@で配信中
質問したい!→お問い合わせフォームはこちら


所属協会はこちら

 

 

ゆる体質改善~身体も心も…愛し感謝して体質改善~

★スマイルレッスン~ゆるやかに体質と考え方を変えるプログラム~
★もぐもぐごはん~親子のためのパーソナルフードスタイリング~

詳細はホームページへ

 

 

講演依頼の企業様・主催者さまへ
幼稚園や保育園・サロンで食に関する講演会を行っております。

連絡先はこちらお電話を希望の場合はメッセージ欄にお時間の記載をお願い致します
詳しく知りたい方はこちら→ホームページへ

 

 

 

 

私がグルテンフリーになるまでの紆余曲折…

保育園とのやりとりや病院とのやりとり、外食の選び方まで本にしています。

 

 

 

PDFで読みたい方はこちら

(電子コンテンツ Download Storeです)

 

Amazonは…こちら