グルテンフリーお料理教室のSeikoです!


この前いらした生徒さんに
『コースってなに??いろいろわからなくて…』と聞かれたので、
コースなど、わかりやすくまとめますね爆笑

………………


関西在住の方へ
★グルテンフリーお料理教室 farine★へ


私が自宅で開催しているお料理教室です。
大阪府松原市にあります。駐車場あり
※女性限定

・米粉パンコース(全3回)
・7大アレルゲンフリースイーツレッスン(単発)
・グルテンフリースイーツレッスン(単発)
・トータルレッスン


と4つあります。
全部1回ずつ申し込み





米粉パンコースのみ、
3回すべてのメニューを受けたらレベルアップレッスンを受けれること❤


レベルアップレッスンでは、
カレーパン、焼きカレーパン、カヌレなど、私のパンのレシピが増えたら、その分どんどん増えていきます爆笑

レベルアップレッスンは、3回終了者のみに連絡していくことになるので、ご注意くださいませ。




遠方の方、
健康に気をつけている男性の方へ
★通信講座はいかが?★
 
今は

・米粉パンコース
・かんたんおやつコース

の2つあります。

レベルアップレッスンは準備中です❤


受講期間は2ヶ月
米粉、レシピ、動画、自由に質問できる権利などがセットになったレッスンです。


次回は1月申し込みスタート
2月から受講開始。
3月末、受講完了です!







食べる専門の方へ
★月1の通販もあります★


自転車圏内にレンタルキッチンを見つけました!

なので、
月1で通販をスタート❤


初回は10月16日発送でした爆笑


私一人で作って発送まで行うので、
数に限りがありますが、
心を込めて発送いたします!照れ


産後のママさんや、
授乳中の方のプレゼントにもぴったりです✨


通販について、






食育セミナーを聞きたい方へ
★幼稚園や保育園、ご自宅でのセミナー開催★


開催できる場所は、

・幼稚園や保育園、私立小学校の空き教室
 (預かりの部屋や図書室など)
・私の自宅
・お客さまのご自宅
・公民館などの施設
・個室のあるカフェ  など

声が聞こえるのなら、そこでお話しています。


幼稚園や保育園でのお話は、
『こんな先生がいて、お話聞きたいんです!』って、先生たちにかけあってみてください照れ
企画書をお送りさせていただきます!



内容は、

子供向けの食育講座をはじめ、
身体との向き合い方、
生理痛や頭痛を軽くする方法、
添加物都の付き合い方  など食に関することがメインです。

 


グルテンフリーのスイーツを試食しながら、
お茶会形式でもok!

気になる方は、ご連絡くださいませ❤




奥で話しているのが私です✨




これから、お教室や販売をしたい方へ
★インストラクターレッスンを開講しました★


マンツーマンで行います。


・技術面でのレッスン(スイーツやおかずを作ります)
・レシピの作り方、
・販売の仕方(法律なども含め) など

トータルで学びます。


レシピ数は…
スイーツ30以上
お料理50以上



グルテンフリーやアレルギーの知識ももちろん学びます❤
アレルギーっ子との関わり方も……。


インストラクターの方は
実際に、通販のノウハウや販売の仕方、接客なども行います!


ホームページから概要が見れます!



………………


どうしてこういうことをしているのか…
気になる方はこちらをお読みください。




グルテンフリーにかわるまで…
電子書籍にまとめています❤

ブログからでも大まかな内容は確認できます!


と、こんな感じで行っています!
どうぞよろしくお願いいたします照れ



farine
~もっと手軽に、もっと楽しくグルテンフリー&7大アレルゲンフリーお料理教室~

★コース詳細はこちら
毎日が楽しくなる子供に人気のグルテン   フリーおかずコース
小麦なしでつくる米粉パンコース

通信講座や出張レッスン・セミナーあり

 

現在募集中のレッスン


パン教室の講師だった私が完全グルテンフリーになるまで…

電子書籍になりました

 


幼稚園・保育園での食育セミナー・親子教室企画→依頼はこちら


食事相談も受け付けております
お問い合せ先はこちら

★保育士のあーちゃん先生
   私の育児コラムはこちら   
   保育アドバイスはこちら


farine

教室アクセスはこちら
お問い合せ先はこちら
レッスンスケジュールはこちら

 


こっそりレシピアップもしています♡


 

料理教室検索クスパ

グルテンフリーって検索してもらえると

私のレッスンしているfarineが出てきます♡




こちらからでもどうぞ♡

友だち追加