毎日が、おさんぽ日和。

日常にちょっと特別な時間をプラスする
グルテンフリーお料理教室のseikoです。

※リブログ、シェア、リンク大歓迎です!



お料理のお仕事をしてる人たちに、
絶対読んでほしい本






辰巳芳子先生
90歳を超えた料理研究家

鎌倉でお料理教室をしていたはずです



著作は何作もあり
とても丁寧な仕込みで知られています。


この本は 
食について書かれている本。




簡単なレシピ本
早くできるレシピ本。


そういうのが今はたくさん出ているんですけれど、
食の本質がなくなっている気がするんですね。



よりよく生きるにはどうしたらいいのか??



それは決して、
簡単で時短なご飯からは生まれない。
私はそう思います



その心得をこの本は書いてくれている。



5つの視点から、まっすぐ書いてある本です。



環境と食は表裏一体




食を大切にするのであれば
環境も大切にしたほうが良いし

環境を大切にしているのであれば
食も大切にして…もっと考えた方がいい。



その2つは独立してなくて
その2つは繋がってるんだから




それをわかりやすく書いてくれてる本です。



ぜひ読んでみてね!



読者の皆さんに幸あれ!


2019.3月末までクラウドファンディングしてます!
シェア、拡散も応援になりますので…
みなさまよろしくお願いいたします!




難しい添加物…
ゆるっと無添加を学びませんか?





女神のアカデミー詳細こちら

★Facebookアカウントある方★

アカデミー詳細はこちら
勇気は出ないけど、きっかけがほしい方はこちら



お料理教室自体が初めての方へ

お料理教室はわくわくする楽しさを届けてくれるところなのです
どんな人向けか気になる方はこちら
 

 

 

このブログがはじめての方へ

一体誰が書いてるの?→講師紹介
こんなことしてますラブレッスンの種類と仕組み

 

 

 


現在募集中イベントのお知らせ

あなたの住んでるところでも、イベントしてるかも…
大阪松原を飛び出し、京都、西宮市、神戸市北区などいろんなところへいきますよ!

普段のレッスンは、時間ぴったりに終わるレッスン、日常生活に取り入れやすいレシピということで、ご好評いただいております★


 
大阪府松原市内(レッスン自宅と同じ市内) 
大阪市平野区、阿倍野区、東住吉区、東淀川区など大阪市内、
京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、愛知県、鳥取県など多方面からご参加頂いております

 

 

 


~グルテンフリー&7大アレルゲンフリー~

お料理教室ってどんなところ?
歴史と基本理念

詳しく知りたい!→ホームページはこちら・Q&Aはこちら
どこにあるの?→アクセスはこちら
質問したい!→問い合わせ先はこちら



通信講座もあります
LINE@でポイントをためたり、健康情報配信中→登録はこちら

グルテンフリーのお料理を、あなたの街で広めませんか?
インストラクターレッスンはこちら



私に基礎をたたき込んだ師匠はこちら→ベジkitchenの彩子先生

 

 

 

おうちシェフ~こどもお料理教室~
アレルギー対応!4歳から小学生対象の習い事です。

どんなところ?→ホームページはこちら
普段の情報が知りたい!→ブログはこちら
最新情報が知りたい→LINE@で配信中
質問したい!→お問い合わせフォームはこちら


所属協会はこちら

 

 

ゆる体質改善~身体も心も…愛し感謝して体質改善~

★スマイルレッスン~ゆるやかに体質と考え方を変えるプログラム~
★もぐもぐごはん~親子のためのパーソナルフードスタイリング~

詳細はホームページへ

 

 

講演依頼の企業様・主催者さまへ
幼稚園や保育園・サロンで食に関する講演会を行っております。

連絡先はこちらお電話を希望の場合はメッセージ欄にお時間の記載をお願い致します
詳しく知りたい方はこちら→ホームページへ

 

 



私がグルテンフリーになるまでの紆余曲折…

保育園とのやりとりや病院とのやりとり、外食の選び方まで本にしています。




PDFで読みたい方はこちら

(電子コンテンツ Download Storeです)


Amazonは…こちら