やりきったーーー!!!




人生の・・・











“ゲストティーチャー”







サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

踊る!心理アドバイザー

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 




ついについに

【ゲストティーチャー】


やり遂げてきたよーーー!!!







説明しよう上差し

“ゲストティーチャー”とは

我が家の次男くんの通う小学校で
毎年6年生の総合学習の一環として
行っている学習の1つ。自分の将来や
仕事を具体的に考え、思いをもって生きていく
事をねらいとして進めている学習である。

「キャリアプロジェクト」と呼ばれている。

そこで実際に働くママさんが子供達の前で

「仕事を始めた理由」
「仕事の喜び、やりがい」
「仕事での苦悩」

を発表をするのだ。

そしてその発表するママさんの事を
“ゲストティーチャー”と呼ぶのである






今回は5人のゲストティーチャーが

集まった!







指定された時間に学校に着くと

「特別活動室」という教室に

先生と3人のゲストティーチャーの方が

集まっていた!







せいこは下駄箱で靴を履き替えていたら

フラ仲間(現在フラは辞めてしまっている)

で起業家&バリキャリの友人とバッタリラブ







目がハート「せいこさん!お久しぶりですー!」


ひらめき「わぁー!!!やっぱり!!!

〇〇ちゃんもゲストティーチャーだ!」


目がハート「そうですー!せいこさんもですね!」


ひらめき「そうなのー!〇〇ちゃんはいるって

思ってたよーーー!!!」


目がハート「いやいや〜せいこさんこそ〜w」


ひらめき「笑笑笑笑笑笑」








てな会話をしつつ笑い泣き

2人で「特別活動室」に向かったのw







5人揃った所でお互いご挨拶

私と友人以外はみんな

『はじめまして』

だったよ!






職業はいろいろで


・デザイナーさん

・交通安全マナー講師兼モデルさん

・マーケティング

など




ちなみに人中お2人は

お父さんだったよキラキラキラキラ








その日はかなりの猛暑だったから

先生方から冷たいお茶🍵を頂きキラキラ








まずは“本日の流れ”について確認。

そしていよいよ…

生徒たちの待つ教室へ向かったおねがい









6年生の教室は4!!!笑い

ひたすら階段を登る!登る!登る!!!








4階に着いた頃にはもれなく

息切れよwダッシュダッシュダッシュ

(アラフィフはそんなお年頃)









そのままゲストティーチャー5人は

各々のクラスへ別れた!

(6年生は全部で5クラス)








せいこの担当は5組♡

優しそうな男の先生が

教室の前で待っていてくれたよ照れ








ドキドキしながら

先生の先導で教室に入ると…









なんとなんと…


















拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

拍手喝采ーーーーーーー!!!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





にてお出迎えしてくれたーーー笑い笑い笑い







まじかーーー!!!

うひょーーー!!!







テンション上がるー上差し上差し上差し








まさかのお出迎えにビックリ

しつつもニヤニヤニヤニヤしてた私。


→きっとこの顔になってた笑笑








盛り上げて下さった先生と

可愛い生徒達に

感謝♡








黒板の前の隅に机と椅子用意されていた

んだけどさ


「ど…どこに居れば良いですか?驚き


っておどおどしちゃったわ笑







そしたら先生が

「どこでもどーぞ!!!」ってw







どこでもってwww

確かに先生ってウロウロしてるかも







でも、もうせいこは緊張してるからさ

とりあえず

座ります!

って言って、椅子に座りました爆笑








机に原稿を置いて

用意した資料を先生にお渡しして

ビシッと座って準備完了✅








そして先生の号令!


「では皆さん!!!

お話しを聞く体制を整えて!

お願いしますの掛け声で始めましょう!」








すると生徒たちが一斉に









よろしくお願いしますっ!!!






と元気いっぱいご挨拶してくれましたぁラブ









いやぁ〜もうさ〜

めちゃくちゃ可愛いったらないピンクハートピンクハートピンクハート








6年生ともなるとさ

反抗期に入る子も出てくるし

大人びてクールにきめてくる子も

いるかなぁ〜なんて思ってたけどw








ぜんっぜんなのよ!

めちゃくちゃ素直で可愛いラブラブ








先生によると年度によって違うけど

今年度の6年生は全体的に

幼い傾向だそう♡








確かにそんな感じがした!

全体的に背丈も小さめで

可愛い子達!







あんぐり「みんな!宜しくお願いします!」

不安「私、めちゃくちゃ緊張してます!」







と第一声に出した私の声は

めちゃくちゃ震えてたわwww








では!!!始めていきます!


という私の気合いの言葉に


「はい!!!」


って大きな声でお返事してくれたよラブラブ








おかげさまで緊張も和らいで気づき

落ち着いて話し始める事が出来た!








先生が資料のPDFをテレビ画面に

映し出してくださったので

見てもらいつつお話しスタート!!









私のお仕事は…


ひらめきナリ心理学・認定

心理アドバイザーです!







いきなり言われた聞き慣れない名前に

みんなキョトンとしつつも

静かに、真剣な目で私を見てたおねがい







さてここから






まずは【仕事内容】について

なるべくわかりやすい言葉で

説明をしたよ!







そもそも

『心理』とはなに?

についても簡単に伝えてきた!







そして次は【お客さん】について

話をした。


・どんな人がくるのか

・年齢は

・性別は

・どんなタイプの人か






そしてそしてお次は






仕事をしていて


・大変なこと!

・嬉しいこと!

・やりがい!

・始めたきっかけ!







ひたすら私がお話しする中

生徒達はずーっとメモをとってた!








席を立つ子は1人も居ないし

おしゃべりする子も居ない!







私の話を真剣に聞いて

一生懸命にメモをとってるのおねがいキラキラ






そんな姿を見ていたら

私の説明にもが入るメラメラ







さてさてここまで約15分

私だけ喋り続けている状態DASH!







原稿を作っていた段階で

ずーっと私だけ喋るのもなぁ〜

と懸念していた部分なのね。






そこで!

あるアイデアを思いついたニヤリ







まさに当日の朝にひらめいたんだけど

電球キラキラキラキラ

それはね…









突然の…

クイズタイム!






イエーーーーイ!!!!!








って!

まじて歓声があがったんだよ!!!







さてさてどんなクイズだったのか!

長くなったので続きはシリーズにて!






読んでくれてありがとうー!

次もまた読んでくれたら喜びますチュー





 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加



 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日に担当してるよ♡》

チェキェラッチョ!

 
 

せいこのInstagramはこちらハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話