サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 右矢印 ナリ心理学とは
・雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
・高1•小5男子2人のママ
・末っ子甘え上手

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 

 


 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス




前回までの記事

右矢印感想頂きましたPart 1

右矢印感想頂きましたPart2

右矢印感想頂きましたPart3




まだまだまだまだ行きます!
本日は“Part4”



E子さん♡

E子さんはなんとInstagram
感想を投稿してくれましたー!





E子さんは“母親問題”向き合って

自分とも向き合って、ダイヤを思い出して

きているんだっておねがい素敵です。



ただ、、、非ダイヤで子育てをしてきて

しまった息子さんが社会に出た時に

問題が起きてしまう事を心配されていました。



非ダイヤ時代の過去は消せない。

これから「清算」をしていかなければ

なりません。



だからもしかしたら、息子さんが30歳を

過ぎた頃、社会に出た頃に何かしらの

問題にぶち当たるかもしれない。



ただ、まだ起こってもない事に怯えたり
不安になっても仕方ない。
それに、ダイヤモンドを思い出していれば
子供が問題にぶち当たったとしても
自分の責任だと認めて受け止める事ができる!


そして子供が自分で壁を壊せるように
見守る事ができる!
母親のE子さんがダイヤモンド思い出せたなら
大丈夫。


応援しています!
ご来店ありがとうございました!




Y子さん♡



 

Y子さんとは、何度かLINE公式で

お話しさせて頂いてました♡



ようやくお顔を見ながらお話しできました!

とても優しい方で、いつも私を気遣って

くれるんです。



今回の『ALOHA cafe』はたくさんの方に

ご来店頂いたのですが♡(本当に感謝です)


「時間調整大変でしたよね」とか


zoomでお話ししている時も


「時間大丈夫ですか?」っていつも

気にかけて下さるんです♡



本当に優しい方なのですが

ご本人はそう言われるのに“違和感”が

あるようなんです。



幼少期の頃から周りの人や家族にさえも

気を遣って生きてこられたので、

『気を違う』が当たり前に染み付いてしまって

いるんですね。



そしてそれが、Y子さんを苦しめている

ものでもあります。



自己犠牲してきてしまった過去を清算して

これからはご自分をもっともっと大切

してあげて下さいね♡



応援しています!





Rちゃん♡




嬉しい!!!

30分て、本当にあっという間なんですあせる





そうなんです!!!

「私の事」「私の話」

ただただ話せる相手ってなかなかいない。



友人関係だと、自分の事だけを

話している訳にはいかないですもんね。



だからこそ!

アドバイザーの私がいるんです。

あなたの話をじっくり、ゆっくり

聞いちゃいます。



今回は短い時間だったので

幼少期の時の細かいお話しまでゆっくり

とはいきませんでしたが。



たくさんお話しを聞く事ができて

私も嬉しかったです。



「カンペ」を書いていたなんて

可愛いですねっ♡




母親の行動や言動に対して


「弱いな」「雑魚いな」

「でもそんな所も可愛いじゃん」


そんな思いを感じでいたそうです。

この感情は感じても良いものなのか?

そんな疑問をお持ちでした。



“弱くても、雑魚くても”

ダイヤモンドだ!!!って思えたら

大丈夫です!



ちなみに私も今、母に対して

「雑魚いし、弱いし、主語抜け族だけどw」

そんな所も可愛いなぁって思いますw

そのままの愛されキャラでいてねって。



それから

「脳内に母がいなければOKですね」

については、ほぼ合っています!



何かする度に「脳内」から母親の声がする、

これが問題を引き起こすので。



「脳内母の声」が聞こえなくなることが

母親問題と向き合う目的です。

そしてそれがはっきりとわかるのは

Rちゃんが何か【行動】したり【選択】

する時です。



これからはたくさん【行動】をしてみて

下さいね!応援しています!!!




たくさんの方とお話しできて

私も本当に楽しい!




まだまだ書ききれていないので

次回へ続きます!









せいこでした

mahalo〜ハイビスカス




 

♡おすすめ記事♡

 

 

 


 【シーズン3】スタート!!


【ナリ真理学講座BLACK】再募集中!

 

 

 いよいよきた!【シーズン3】


講座期間は6ヶ月!(参加日より)

オンラインだからいつでもどこでも参加可能

 

ナリ心理学🟰自分

ナリ真理学🟰世界

両方を同時に学べる最高のタイミング!!

 

メインテーマは「最高の人生・世界にする」

7つの講座をシーズン1.2.3に分けて配信!

 

⭐️私もオフィシャルサポーターとして

参加しています!!!

 

 

 

第1と第3土曜日の朝を担当してます!》

 

 

 

 

せいこのLINE公式はこちらから♡

 

友だち追加
 

無料で質問にお答えしています!

是非♡公式LINEに送ってね〜


 

 

 

 

 

せいこでしたハイビスカス

クリックしてみて!Instagramに飛ぶよ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

Instagramに飛ぶよ

 フラの写真や動画もアップしてますハイビスカス