サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・高1・小5男子2人のママ
・保護猫2匹のママ
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし女
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 






 

前回の記事読んでね♡






「甘える」のが苦手な人っているよね

人に「助けて」なんて言えないネガティブって人

いるよね。






でも大丈夫♡

そんなあなたでも「甘え上手」

になれるよ!






ごく自然に「甘える」ことが

出来るようになる秘訣キラキラ

お教えしよう♡




まずは改めて

「甘える」の意味を改めて調べてみた







※ネットより引用






①と②が私達が普段使う

「甘える」だよね!






①の「甘える」

供がに「甘える」時や

に「甘える」時などだね




つまり愛情を求めている時






②の「甘える」

り合いや人、場の人

など人に対して「甘える」時だね




こちらは愛情というよりは

分のに何かをしてもらう時






この2つの「甘える」って

意味としてはおんなじだけど






めてる物が少しうかなぁと

感じる。







①の「甘える」は

大好きな人に対して

ストレートに私を愛して

という気持ちが溢れている






はあなたに愛情があるから

あなたも私に愛情があるよね!

と確認する為。






ここで私!

すごい事に気がついちゃったのだけどさびっくりマーク






この愛情を確認する事って

相手が自分に対して愛情をもっている

という自信があるから出来るんじゃ

ないかなぁって思うの!






相手が自分に対して愛情がない

自分の事を良く思っていない






そんな気持ちが少しでもあったとしたら

愛情を確認するなんて

くて出来ないんじゃないかな。







なぜならば

“愛されてる自信がないから”

嫌われているのかも”とさえ思っている








じゃあその自信はどこから来るか

と言うと






日常的にをもらっているかどうか

だよね。






「愛してるよ♡」






という言葉だけではなく

行動態度でも伝えてもらっているか。






日常的に伝えてもらっている人は






「愛されている」

という自信確信がもてる。








だからこそその相手に対して

「甘える」がごく自然に出来る♡






相手が自分にえてくれる

そんな自信確信がある!

そして安心感があるから!






何もがらずに





息を吸って吐くように

ごく自然に





「甘える」事が出来る♡







逆に…

「甘える」が上手く出来ない人は

この自信確信がない人






“どうせ私なんて愛されてない”

“どうせ嫌われている”

“私なんて価値がない人間だ”







そんなあなたは幼少期に

母親から愛情なんてもらえなかった人

「愛してるよ」なんて言ってもらえなかった人






いつも不機嫌イライラしていて

全然幸せそうじゃない母親に

育てられた人なんだよね悲しい





でもね!!!





「甘える」なんて出来ないのは

もう仕方ないって事でしょ凝視






なーーーんて思ったらだめだよ♡

それは違うよ!







あなたも「甘え上手」に

なれるんだよ♡








じゃあどうすればいいのか!

それはね…







勘違いに気がつく事!






あなたは愛されていなかったんじゃない!

嫌われていたんじゃない!

あなたのせいじゃない!






あなたの「母親」が!!!

愛情を伝える事が!

出来なかっただけ!







愛していなかったんじゃない

愛情の伝え方を知らなかった

だけなの!






らない事は出来なくて当然でしょ。

だってらないんだもんw






この勘違いに気が付けば

あなたはもう「甘える」のが苦手な人

から脱出できる!






愛されてないって勘違いしてたのか笑い泣き

どうせ嫌われてるって勘違いしてたのか笑い泣き








なーんだそっか

ただの勘違いだっのか!!!

くぅーーー!!今までめちゃくちゃ損したわ!

勘違いのせいで人に甘えられなくてめちゃくちゃ苦労したわーーー!!!





って叫んでみちゃお!w

思いっきり笑い飛ばしたろ!w 

そんでもってスッキリしたろ!w






私は愛されている人だ♡

私は居るだけで素晴らしい♡

私は価値のある人間だ♡





これもに出して言ってみて♡

何度もして言ってみて♡






ほら♡なんか自信出てきたでしょ♡

ちょっと「甘えて」みようかな♡

って思えてきたでしょ♡






それそれそれーーー!!!

そのほんわかした感じ!!!





そのほんわかふわふわした感じw

この感じを持っていること!!!





これが「甘え上手」になる秘訣だよ♡

伝わる!?伝わったよね!!!

ね!







ダイヤモンド募集中です




 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 

 





読んで頂きありがとうございます!

ブログの感想やご質問などを

LINE公式に送ってください♡

喜んで踊り出します(╹◡╹)

↓↓↓

せいこのLINE公式はこちらから♡

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
 
 




 

毎週土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 

 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話

 

 


ナリ心理学は“YouTube”も熱い!!!