サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 

 

 

 

踊る!心理アドバイザー

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 

 

 

ど〜も〜照れ

 

旦那さんとの冷戦

ずーっとモールス信号で会話していた

せいこですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもう知ってるよね!!!

 

 

 

 

 

『新:母親理論マスター講座』

再販スタート!

 

いよいよ明日6/8・21時〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なになに?

 

 

私が悩んでいるのは夫婦関係について

だから母親関係ないです

 

 

って?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ったーーー!!!

 

(お!!きたな!!!

ちょっと待ったコーーーーーール!!!歳ばれるなW)

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、奥さん

違うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

・夫婦の会話がない

・話し合いが出来ない

・すぐケンカになる

・家事を手伝ってくれない

・子育ての方針が合わない

 

 

 

 

 

 

 

確かに一見

母親なんて関係ないじゃん

って思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。わかる。

かつてのせいこも

バッチリそう思ってたからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

ちょっと考えてみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがパートナーとの会話がない

のはなぜだろうか。

 

 

 

 

 

 

その理由ってもしかしてさ

 

 

相手に不満があるのに言えない

 

相手に文句があるのに言えない

 

相手に直して欲しい所があるのに言えない

 

 

だったりしないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところさ

思ってるのに言えない

からコミュニケーション

とれなくなったんだよね

 

 

 

 

 

 

「こうして欲しい」

「あぁして欲しい」

 

 

 

「私はこう思うけど」

「あなたはどう思うかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコミュニケーション

とれなくなってしまったんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなぜ言えないのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

自分に自信がない

自分はバカにされる

自分の意見は否定される

自分なんてダメ人間だ

 

 

そんな「前提」があるからじゃ

ないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ自分の事を尊いと思えて

自尊心

 

 

 

ダイヤオレンジ自分は凸凹があっても素晴らしく

自己受容

 

 

 

ダイヤオレンジ自分はいつも誰かを支えている

自己効力感

 

 

 

 

 

 

そう思えていたら

パートナーに対して

本音を言えるんじゃないかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってるのに言えない

本音を言うのが怖い

image

 

 

 

 

 

 

 

そうなってしまったのは

なんでかって話。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてさ

 

 

 

“思ってる事を言おう”

“本音を伝えよう”

 

 

 

って思った時にさ

こんなが聞こえてくるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんただって出来てないじゃない

 

あんたが間違ってるよ

 

あんたはバカなんだから

 

あんたはどうせ出来ないんだから

 

あんたはってなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって誰の声かな不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母親」だよ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

小さい時に母親から

言われた言葉なんだよね

 

 

 

 

 

 

あんただって出来てないじゃない

 

あんたが間違ってるよ

 

あんたはバカなんだから

 

あんたはどうせ出来ないんだから

 

あんたは黙ってなさい

 

 

 

 

 

 

その声が今でもこえてくる

もう、母親とは離れてるのに

今でもこえてくる不安

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内に母親が

棲みついているからだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかーーー

の案件だよね

うん、わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるけども

これがリアルだから

(ん?出川?!)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいかって

もうさ!やるしかないっしょ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

『新:母親理論マスター講座』

今夜!21時〜募集開始!

 


 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


「新:母親理論マスター講座」お申込みはここから!


上差しここをクリックで募集ページに飛ぶよ!



 


 

人生変えたいなら

初めの1歩を踏み出そう!!!

 



 

 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 

image

 

 

 

 

 

 

「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

 

 

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!

 

 

 

 

 

今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」

 

・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです

 

PDFプレゼント中🎁

 

 

 

 

↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加
 
 
 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 
 
 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェキェラッチョ!

 
 
 
せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 

 

 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話