首の突っ張りは、食欲不振が原因です | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。


無痛整体師:渋谷(しぶたに)和行です。


横浜市港北区綱島で、自律神経失調症専門の無痛整体院をしています。


初めての方はこちらをご覧ください。



電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。



横浜港北区綱島自律神経失調症整体

自律神経失調症は、実に様々な不調があります。


たとえば、食欲不振。


最近の天候では、誰でも多少は食欲がなくなるのは、ある意味普通です。


ですが、1年中食欲がない、少し食べ過ぎるとゲップが出て動けなくなる、なんて食欲不振です。


他には、食欲不振の方は、息の匂いである程度わかります。


(お客様には直接言いませんが)




食欲不振の方は、お腹周りのツボや、腰のツボが反応していることが多いですね。


そして(ここ重要です)そのツボが身体に、ほかの症状を出すことが、あります。




たとえば、先日のお客様。


『首が突っ張って、気になって仕方がない』とおっしゃいました。


最初に首を調べると、上を向くのが一番ツラい、とおっしゃいました。


『上を向くと、右の肩や肩甲骨が動かなくって、ストレッチしたりもみほぐしてますけど、あまり変わりません』




試しに肩を調べると、確かに肩はカチコチです。


でも、ツボは反応していません。


かすかに出ているツボを刺激しても『う~ん、全然変わりません』




じゃあ、と背中を調べると、やっぱり腰のツボが反応しています。


軽く刺激して「ちょっと、上を向いてもらっていいですか?」


『ああ、全然違います。ええ~肩が悪いんじゃないんですか?』


もう一度ギュっと刺激して「もう一度上を向いてください」


『全然ラクです。痛みや突っ張り、なくなりました』




肩の硬いのは、ストレッチやもみほぐしのやりすぎでしょう。


いずれにしても、首の突っ張りには関係なかった。


(関係があるなら、首の突っ張りはなくなりますよね)


この方の場合、食欲不振が首の突っ張りの原因だったわけです。




あなたの痛みや突っ張りも、自律神経失調症ー気のアンバランスかもしれませんよ。


ゆがみを整えて、ツボで気のバランスを調和させる無痛ツボ整体、ぜひ一度お試しください。




撏龍堂(しんりゅどう)整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。


ソフトで痛くない施術で心身が楽になり、あなたが本当にやりたい事を思いっきりやれるようサポートします。


横浜市港北区の無痛整体師・渋谷(しぶたに)和行でした。



ココロでふれる・ココロにひびく

根本治療専門の無痛整体院:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北側501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


◆完全無痛整体メニュー

◆綱島駅からの道のり

◆施術者紹介

◆お客様の声

◆Q&A

◆整体を有効に受けるための心得

◆心身健やかになる無料メルマガ


◆最新予約状況


◆電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


◆メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


◆腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

◆横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。