首の突っ張りは、食欲不振が原因です | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

こんにちは。

 

無痛整体師:渋谷(しぶたに)和行です。

 

横浜市港北区綱島で、股関節痛専門の無痛整体院をしています。

 

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

電話は毎日9時~21時受付、予約フォームは24時間受付です。



横浜港北区綱島自律神経失調症整体
 

自律神経失調症は、実に様々な不調があります。

 

たとえば、食欲不振。

 

最近の天候では、誰でも多少は食欲がなくなるのは、ある意味普通です。

 

ですが、1年中食欲がない、少し食べ過ぎるとゲップが出て動けなくなる、なんて食欲不振です。

 

他には、食欲不振の方は、息の匂いである程度わかります。

 

(お客様には直接言いませんが)



 

食欲不振の方は、お腹周りのツボや、腰のツボが反応していることが多いですね。

 

そして(ここ重要です)そのツボが身体に、ほかの症状を出すことが、あります。



 

たとえば、先日のお客様。

 

『首が突っ張って、気になって仕方がない』とおっしゃいました。

 

最初に首を調べると、上を向くのが一番ツラい、とおっしゃいました。

 

『上を向くと、右の肩や肩甲骨が動かなくって、ストレッチしたりもみほぐしてますけど、あまり変わりません』



 

試しに肩を調べると、確かに肩はカチコチです。

 

でも、ツボは反応していません。

 

かすかに出ているツボを刺激しても『う~ん、全然変わりません』



 

じゃあ、と背中を調べると、やっぱり腰のツボが反応しています。

 

軽く刺激して「ちょっと、上を向いてもらっていいですか?」

 

『ああ、全然違います。ええ~肩が悪いんじゃないんですか?』

 

もう一度ギュっと刺激して「もう一度上を向いてください」

 

『全然ラクです。痛みや突っ張り、なくなりました』



 

肩の硬いのは、ストレッチやもみほぐしのやりすぎでしょう。

 

いずれにしても、首の突っ張りには関係なかった。

 

(関係があるなら、首の突っ張りはなくなりますよね)

 

この方の場合、食欲不振が首の突っ張りの原因だったわけです。



 

あなたの痛みや突っ張りも、自律神経失調症ー気のアンバランスかもしれませんよ。

 

ゆがみを整えて、ツボで気のバランスを調和させる無痛ツボ整体、ぜひ一度お試しください。



 

しんりゅどう整体院は、全身バランスを整えて症状を根本解消します。

 

ソフトで痛くない施術で心身が楽になり、あなたが本当にやりたい事を思いっきりやれるようサポートします。

 

横浜市港北区の無痛整体師・渋谷(しぶたに)和行でした。


 

ココロでふれる・ココロにひびく

股関節痛専門整体院:しんりゅうどう整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北側501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休

 

◆完全無痛整体メニュー

◆綱島駅からの道のり

◆施術者紹介

◆お客様の声

◆Q&A

◆整体を有効に受けるための心得

◆心身健やかになる無料メルマガ

 

◆最新予約状況

 

◆電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)

 

◆メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)

◆腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

◆横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。