横浜市港北区の整体院:撏龍堂整体院の施術者紹介(概略)です | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の完全無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の完全無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない完全無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。


整体塾仁龍堂施術後の語らい


こんにちは、撏龍堂(しんりゅうどう)整体院の渋谷(しぶたに)和行と申します。


1964年9月生まれです。


てんびん座生まれ、血液型はO型です。



兵庫県尼崎市生まれです。


好きな食べ物は、マグロの寿司とめん類。


趣味は手ぬぐいとペンギングッズを集めることです。



関西大学文学部英文科を卒業後、プログラマー、施工販売の営業と転職を重ねて管理栄養士に。


この頃は、本当にやりたいことは何だ?と自問自答する時期だったと思います。


管理栄養士になったのは、父親が腎臓を壊し人工透析を行っていました。


食事の大切さを身近に感じていたからでしょう。



横浜で小児病院や保健所、高齢者施設、保健所、総合病院と様々な職場で働きました。


その間に最初の結婚と職場の人間関係に疲れ果てて、父親の危篤も重なりました。


パニック発作と自律神経失調症を引き起こし、4か月の休職を経て退職と離婚。


部屋で一人、発作と不調、不安に押しつぶされそうな毎日でした。


幸い、大阪の小学校に採用され、地元に戻りました。



実家に戻り、代替医療での治療を始めました。


鍼灸に整体、カウンセリング等を重ねました。


少しづつ心身は回復して、やがてすっかり元通りに。


改めて、健康のありがたさを実感しました。



小学校で管理栄養士として働き、自らの経験を踏まえ休日に整体を学びはじめました。


やがて休日限定で、自宅で整体を行うように。




様々な症状や体質のお客様を施術して、マニュアル通りにはいかぬ整体の難しさと奥深さに直面。


経験を重ね、お客様に「肩こりが楽になった」「腰痛が解消した」等の喜びの声をいただくように。


自分の居場所をやっと見つけた!心の奥からの喜びを感じました。




そして、母親の急死・・・。


一度しかない人生、後悔しないでやりたい事をやろう、と。


整体を本業にすると決めました。



2012年4月から横浜に戻り、整体塾仁龍堂をオープン。


2015年4月15日に撏龍堂(しんりゅうどう)整体院に名称変更しました。


おかげ様で横浜市内はもちろん、市外や県外からも多数のお客様が見えるように。


本当にありがたいことです。



今後も現状に満足することなく、日々勉強を続けてさらなる技術の向上をめざしてゆきます。


思いやりと感謝の気持ちを忘れず生涯精進してゆきます。


お読みいただき本当にありがとうございました。



横浜市港北区完全無痛整体肩こり


私のことをより詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください(長文なのでお時間のある時にお願いします)

ココロでふれる・ココロにひびく

撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北川501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


○整体メニュー

○綱島駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○整体を有効に受けるための心得

○心身健やかになる無料メルマガ


○最新予約状況


電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。