横浜市港北区の整体院:撏龍堂整体院の施術者紹介(詳細)です | 自律神経失調症を横浜港北区綱島の完全無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

自律神経失調症を横浜港北区綱島の完全無痛ツボ整体で楽に:撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島駅徒歩6分の整体院で、まったく痛みのない完全無痛ツボ整体をしています。40代~50代女性の自律神経失調症更年期、めまいイライラホットフラッシュ、落ち込みやる気が出ない不定愁訴を根本から整える極めてソフトな施術が好評です。

皆さま、こんにちは。


横浜市港北区綱島の整体院、撏龍堂(しんりゅうどう)整体院の整体師・渋谷(しぶたに)和行です。


初めての方はこちらをどうぞ。




こちらで、自己紹介をさせていただきます(2019年3月現在)




1964年生まれの兵庫県出身です。


東京オリンピック開催の、2週間ほど前に生まれました。


家族は親父とお袋、妹の4人。


子どもの頃は、毎月風邪を引いて病院に行く、弱めの体質でした。




小学生の頃、面白半分で両親の肩をもむと、普段は気難しい親父も「おお、気持ちいいな」と機嫌が良くなりました。


お袋はくすぐったがって、肩もみをいやがりましたが・・・。


友達の家に遊びに行った時は、家族総動員で肩や腰をもまされた?こともありました。




今でもはっきり覚えていますが、大人の肩をもむために背中に回ると「あ、ココとココがこってる」と見ただけでわかりました。


その場所を指先でギュッと押すと「ああソコソコ、効く~♪」と喜ばれたものです。




私が小学校2年生の頃、親父が腎臓を壊して1年半入院。


10年後、人工透析を行うことになりました。


私が大学卒業後、いくつかの職業を経て管理栄養士になったのは、親父の体調が影響しているでしょう。




「食を通じて皆さまのお役に立ちたい」と、病院や保健所、老人保健施設で経験を積んでいた時。


私はある日突然、体調を崩しました。




自律神経失調症とパニック発作に襲われたのです。




当時、職場のパワハラや最初の結婚の破たん、親父の危篤が3つ重なった時期でした。


私の心身は、音を立ててパンクしたのです。




親父は意識が戻らないまま、亡くなりました。


私は離婚を成立させ、4か月休んだ会社を退職。


地元兵庫県に戻り、小学校給食の栄養士を始めました。


腑抜けになったお袋と同居しながら、漢方薬と鍼灸治療を受け、心身を回復させました。




自分の体調がどんどん回復するのを体験して、「同じ悩みを持つ人のお役に立てたら」と思うようになりました。


お世話になった鍼灸師の先生が、操体法という整体の一種を深く学ばれていて、勉強会を行っていました。


私も操体法を学び、整体に興味を持つように。




整体師養成講座を修了後、休日限定で整体を始めました。


様々な症状や体質のお客様を施術して、マニュアル通りにはいかぬ整体の難しさと奥深さに直面。


お客様から「肩こりが楽になった」「首の痛みが軽くなった」等の喜びの声をいただくように。


自分の居場所をやっと見つけた!心の奥からの喜びを感じました。




本格的にプロの整体師になろうかどうか、と思い始めたころ。


今度はお袋が急死したのです。




慌ただしく葬儀を終え、お袋の住居を整理しながらポツっと思いました。




「一度しかない人生、明日はどうなるか分からない。


それなら後悔しないで、やりたいことをやろう」と。




2012年4月から横浜に戻り、撏龍堂(しんりゅうどう)整体院を開院。


おかげ様で横浜市内はもちろん、市外や県外からも多数のお客様が見えるように。


(のべ施術数:2019年3月現在でおよそ7000件)




【整体およびヒーリング修行歴】


整体(「整体の朱鯨亭」の別所先生と「愉和」の清水先生に学ぶ)


快療法(30時間セミナー修了)


操体法(「針灸整体センター」の中尾鴻一先生から学ぶ)


フラワーエッセンス(アラスカフラワーエッセンスを、創始者スティーヴ・ジョンソンから学ぶ)


EFT(EFTジャパン認定セラピスト)


レイキ(臼井レイキ、ゴッデスレイ)


シータヒーリング(プラクティショナー)




【基礎データ】


兵庫県尼崎市出身。


1964年9月24日生まれのてんびん座。


血液型はO型。


身長175センチ体重61キロ。


バツイチですが、4歳年下の妻と結婚14年目。


家族は父と母、5歳年下の妹。


父はおよそ18年前、母はおよそ8年前に死去。


妹は結婚して、大学生の一人娘がいます。




【性格】


人見知りしない(めちゃくちゃ社交的ではない)


我慢強く、マイペース


頼まれ上手の断り下手


細かいところに気がつく(つもり)


時々関西弁が出て、吉本新喜劇のノリツッコミを一人でする。




【趣味】


ペンギングッズ収集(JR東日本SUICAマスコットペンギンがお気に入り)


手ぬぐい収集(和柄中心)




まったく痛みのない完全無痛整体で「肩こりを少しでも軽くしたい」「ガンコな首の痛みを解消したい」「ぶり返す腰痛、楽になりたい」など、お客様の心身を根本的に整える整体院でありたいと思っています。


「痛みや不調がある人を、できる限り減らしたい」


その信念とともに、毎日お客様のお身体と真摯に向き合っています。




お客様の体調に合わせたフルオーダーメイドの整体で、あなたの体調を「本来のあなた」にできる限り早く近づけるような、施術をいたします。


あきらめていた肩こりや首の痛み、腰痛などから永遠にサヨナラできるよう、あなたの身体を生まれ変わらせます。




ココロでふれる・ココロにひびく

撏龍堂整体院

横浜市港北区綱島西2-9-5

バンベール北川501号室

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

不定休


○整体メニュー

○綱島駅からの道のり

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

○整体を有効に受けるための心得

○心身健やかになる無料メルマガ


○最新予約状況


電話080-5312-9332

(↑受付:毎日9時~21時↑)


メールでご予約(予約フォーム)

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)


○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。