ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

お読みくださった方

ありがとうございま~す!

 

 

まるまるその続きなので、まだの方は先に昨日の、読んできてね~!

 

 

 

いただいたコメントにもあったけど

やっぱ「股関節」とか「ヒザ」の不具合って、お年寄りのイメージ強く、あ~そうか~ワタシ、お年寄りゾーンへ向かって、もう片足突っ込んでんだなぁ~って。

 

 

 

どうしてもね、自分の年齢ってものがどういう搭載物になっていくのか、キチンと測れていないナと、壊してからでないと気づけないことを再確認よ~おいで

 

 

 

で、週に1回のリハビリに通うことになったある日。

その日は朝一番の予約。

 

 

 

ドタバタで家を飛び出してリハビリ開始。

再びの

 

 

image

 

ここから。

 

 

すると、この日は新たなチェックが始まり

 

先生:「そしたらね~、グ~っと頭を下げていってください」

 

と言われ、立位の前屈を始めて

 

 

 

ワタシなりの最終地点に到着したときのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が逆さになったことで

耳にかけていた髪の毛がハラりと落ちてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の呼吸が一瞬止まったようなピーーンとした空気が流れて…

 

 

そして静かに気づく

 

 

 

あ~、今朝忙しかったもんな〜

なるよね、こういう空気になるよね~

この空気、見てないよ、な~んにも見てないよ~な有りを無しにする気を遣わせてる空気だな~、これ。

 

 

 

そうこの日ワタシは、外出時はマストの

 

 

円形脱毛のところにお粉をパフパフするのを忘れて家を飛び出してもうて~

 

 

 

そんなのあるって思ってない先生、いきなり500円玉サイズのおハゲぱっくり御開帳で、息止まる...的な

 

 

 

 

 

こうして、この日から

ワタシのスマホのカレンダーには

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリお粉という

暗号をにおわせるかのような文言が

 

 

 

 

この暗号

ミステリーの謎をとくカギでもなければ

サスペンスの容疑者特定の手がかりでもない

 

 

ただ、この日のハゲに粉撒くんはマストやぞのリマインダー

 

 

 

それは

先生をうっかり丸見え目撃者にさせないための

最低限のマナーなり。

 

 

 

 

 

 

【円形脱毛その後】

今は3進1退って感じかなぁ~。ほぼなくなって来たぞ~ってなったらある日、シャンプーして、ぎゃぁ~!!再攻撃を受ける、みたいな。でも薬を飲まなくても、自然と回復。サイズも小さめで、最初は「急いでなんとか!!」なんて思ってたけど、今は「まぁ、ぼちぼちでよろしいやんか」に。なんとなく善き善きな方向です!

 

 

 

 

 

 

ワタシの円形脱毛症おハゲ丸物語

始めておハゲ丸を発見した日

おハゲ丸を旦那に伝えると…

毛髪外来とやらに行ってみた

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジティーバッグ式コーヒーが便利!!

忙しい朝、旅先、キャンプ、BBQなど

さっとお湯を注げばコーヒー完成!

image

お試しは10袋からありますよ~!

 

ワタシはどかんと30袋!スーツケースにも常備です!

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

ナイアシンアミド(ビタミンB)※1ビタミンC※2配合の化粧水とレチノール※3(ビタミンA)高配合のクリームのセット

※1整肌・保湿成分 ※2アスコルビルグルコシド・整肌成分として

※3整肌・保湿成分

image

成分がとにかくいい

 

化粧水の成分はどうしても日焼けしがちなこの季節の助っ人となってくれるし、冷房で乾燥するから、保湿も欲しい!この1本ならそれが叶うんです!

 

 

さらにクリームは、レチノール※3ってのがターンオーバーに寄り添ってくれるので、アラフィフの弱点に狙いを定めてくれることに

 

アラフィフにはたまらない2本なんです!

 

 

初回は約60%OFF!!

2回目以降も約21%OFFが続きます!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ