ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

占いリンク貼ってるので、下半期の運勢

お時間あるときにチェックしてみてくださいね~!ワタシと同じ、やぎ座の皆様、なんか、報われましたな、ワタシタチハート

 

 

 

さて、あれは‥

年が明けてすぐ、くらいのこと。体調を壊し、2年通っていたズンバを休むことに。

 

 

そこから1か月半、スポーツクラブを休会していた中で

いつものように椅子に座ってブログを書いていて…

 

 

ちょっと休憩、と椅子の上で足を組み替えてお姉さん座りをしようとしたら

 

 

いてーーーーー!!!!

 

 

右のひざを内に入れるようにして座ると足の付け根に痛みが

 

 

今のナニ!?

 

 

と変な方向に足を向けたかな

とやり直してみたら

 

いてーーーーー!!!!

 

 

 

あ~これなんかやってもうてんなぁ~

と足をあちらこちらに動かしてみて確認

 

 

どうやらおかしいのは股関節

 

 

 

なんだかなぁ~

このすごく年寄りの故障の香りがプンプンする場所

 

 

昨日まで大丈夫だったのに、ある日突然来るかね~

 

 

 

そこから接骨院にふた月ほど通ってみたものの、あまり良くならず、これは整形外科案件かと、レントゲンを撮りチェックしてみるものの、骨に異常なし。

 

 

筋力のなさ、凝り固まって弊害という問題ではなかろうかと相成りまして、病院併設のリハビリ施設でリハビリを開始することに

 

 

 

こうして、平日の午前中に

おじいちゃんおばあちゃんたちが集う中で、リハビリを受けることに

 

 

 

片足で目を閉じて立たされたり

ほぼ卍にさせられたり

 

 

 

寝っ転がってうつ伏せで足を左右に広げて片足ずつあげてみて~と言われ

 

 

え?

震えるだけで1ミリも上がらず。

 

 

 

 

ワタシ:「先生…上がる気がしませんけど」

 

 

それは上げ方を忘れたに匹敵する勢い

どこにどんな力をかけたら、この体勢で足があがるんですかい?状態で

 

 

 

「そうか、そうか」

と先生苦笑い

 

 

 

ちゃんと筋肉貯金をと2年もジムに通ってたのに

体調不良で約2か月ズンバを休んだだけで

 

 

筋肉貯金空っぽ

 

 

空っぽどころか借金で、首でなく股関節が回らなくなったという...

 

 

 

筋肉

つくのはゆっくりなくせして、消えていくのは一瞬

 

 

でも、絶対治してやる

軽快なBBAでい続けるために!!!

 

 

こうして我が家のリビングで

黙々と鼠蹊部を伸ばして鍛えるリハビリが毎日行なわれていったのでありました。

 

 

 

 

 

リハビリと言えば、姫(実母)の物語だな

 

 

 

 

 

 

今日はワンダフルデーでポイント3倍!

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ明日の朝9:59まで10%OFFしてます!

 

店内全品です!

メッシュカーデ、くるくるっとバッグに入れても

シワなし!!!

image

扱いやすい!

 

【全品対象10%OFFクーポン 7月2日9:59迄】メッシュ ニット カーディガン レディース トップス 羽織 サマーニット ローゲージ 透け感 シアー レイヤード 重ね着 着回し リサイクルポリエステル エコ 24S/S 春 夏 M/Lサイズ 洗濯可 for/c フォーシー 楽天room

 

ダイヤオレンジ本日限定店内全品30%OFFしてます!

 

プチプラだけど長持ちするしシンプルで

使い勝手がいいのが多い。

 

 

脇や二の腕をそっとカバーするこのTシャツ

ワタシ、チャコールグレーを持っていて今年で3年目!

 

ダイヤオレンジティーバッグ式コーヒーが便利!!

忙しい朝、旅先、キャンプ、BBQなどさっとお湯をいれればコーヒー完成!

image

お試しは10袋からありますよ~1

初回限定★ コーヒー 8袋 パック 1000円ポッキリ お試し ドリップバッグ 水出しアイスコーヒー ホットコーヒーアイスコーヒー ドリップ 飲み比べ オシャレ コーヒーバッグ プチギフト ドリップコーヒー インスタント お配り用 プレゼント トライアル ドリップパック 感謝 RSL

 

ワタシはどかんと30袋!スーツケースにも常備です!

コーヒー 30袋 10g ドリップバッグ オシャレ ドリップ お中元 御中元 早割 水出し 水出しコーヒー アイスコーヒー バラマキ お配り 感謝 挨拶 お礼 誕生日 パック ティーバッグ ホットコーヒー コーヒーバッグ ドリップコーヒー 個包装 インスタント プレゼント 自社

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

ナイアシンアミド(ビタミンB)※1ビタミンC※2配合の化粧水とレチノール※3(ビタミンA)高配合のクリームのセット

※1整肌・保湿成分 ※2アスコルビルグルコシド・整肌成分として

※3整肌・保湿成分

image

成分がとにかくいい

 

化粧水の成分はどうしても日焼けしがちなこの季節の助っ人となってくれるし、冷房で乾燥するから、保湿も欲しい!この1本ならそれが叶うんです!

 

 

さらにクリームは、レチノール※3ってのがターンオーバーに寄り添ってくれるので、アラフィフの弱点に狙いを定めてくれることに

 

アラフィフにはたまらない2本なんです!

 

 

初回は約60%OFF!!

2回目以降も約21%OFFが続きます!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ