ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただきありがとうございます!

 

 

以前こちらでご紹介した

 

 

予約が取れないで有名な京都のパフェ専門店

CHERIE MAISON DU PARFAIT(シェリーメゾンドパフェ)

 

 

実は、ここには「朝パフェ」っていうのもありまして

なんか偶然にも空きがあることを発見し、速攻予約を入れ、ガル子と行こうと。

 

 

 

そしたら

「その日会社のBBQが入った~」

とガル子にあっさり振られ、一応ガル男に聞くと

「デートだね」

という返事。

 

 

 

ガル男:「デートでそこ行ってもいいけど?」

と返って来たので

 

 

ワタシ:「ママが行くのを諦めるつもりはねぇ」

と拒否(笑)

 

 

さて、どうしよう…

と考えて、一緒に行ってくれたりせぇへんかなぁ~って誘ってみたのが、京都在住のファッションブロガーのNAOさん

 

 

 

 

 

 

LINE入れたら秒で「行く~!!!」という返事

 

 

京都でパフェへ一緒に行ける新しいお友達が出来ました泣き笑い

 

 

 

最寄り駅について、歩いていたら

遠くにホワイト&ホワイトなご婦人が…

入口の写真を撮っているような…

 

 

 

 

 

あの写真に熱心な感じ、NAOさんに違いない

 

 

そう思ってると

ホワイト婦人がこっちを見て手を振ってくる

 

 

え!?手を振れるくらい確信持てるほど見えてんの?

だって距離感

 

 

 
これよ?
 
 
 

 

え!?視力…サンコンなん?

 

 

と一応こちらも手を振り返す

 

 

近づくと、違う、ちょっと違う、顔、違うやん、しもた、知らん人に手を振ってもうた~っと焦っていたら

 

 

「NAOで~す!」

 

 

 

半年ぶりの再会のNAOさん。

前髪を作っていて印象ガラリ変わってた

 

 

NAO:「前髪作って白い服着てクラゲみたいやろ?」

 

 

関西の美人がぶっぱなつ自虐は最強すぎて泣き笑いおいで

 


 

 

こうして、ふたり京町屋の玄関にかかる

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT
 
赤いパフェの絵が染められた白い暖簾をくぐり

 

 

 

今回は予約していたカウンター席へ

 

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

前回とは違うアングルとメニューでお届けします!

 

 

朝パフェは

コールドプレスジュース

焼きたてクロワッサン

季節のパフェ

クッキー
紅茶

をいただきます。

 

まずは、目の前でジュースを入れていただき

 

 

すぐに

 

 

 

クロワッサンが焼き上がる!

 

 

オーブン前の席だったので

 

 

香りがたまらん

 

 

 

焼きたてホヤホヤを

 

 

 

 

いただきます!!

 

 
 
サクッとそれはもういい音鳴らしてみんなが食べる。
 
 
 
そうこうするうちにパフェのお時間に。
目の前のキッチンで作るところをじっくり見れちゃう!!

 

 

午後の部のパフェとは違うパフェで

 

 

 

 

ラストチェリーを乗せたら

 

 

 

出来上がり~!!!

 

 

 

 

image

 

あぁぁぁ、幸せ

 


 

 

パフェはね、一番上のチェリー以外は

 

 
種が全部取ってあるというお気遣いパフェ。
おかげでパクパク食べられた。
 
 
アメリカンチェリーの甘酸っぱさと中のソースが絶妙でほんと美味しい。

 

 

 

途中で紅茶をいれてくれるんだけど、使う茶葉の入ったグラスが回って来て、クンクン香るんだけど

 

 

ぱしゃ~っっっつって

 

 

 

 

香ってる最中をNAOさんに至近距離で激写されるという

 

 

「急になんやねん!!ほんでどこで使えんねん!!!」

とか言うて~おいで

 

 

 

こうして

image

 

いい香りの紅茶が届く。

 

 

 

でもね

最初にクロワッサンがお腹に入ってるから

途中からパフェのグラスの底がなかなか見えなくて、でも周り見たらみんな完食してて

「アカン、全部食べねば~」

と思っていたら

 

 

 

 

 

クッキーが到着!!!

いやぁぁ、もう入らねぇぇぇ~

 

 

で、お膝のフェイラーでそっと包んで帰りました。

 

 

記念にお店の前でNAOさんとパチリ。

 

 

さすがね、立ち方キレイ!

ファッションブロガーさんで、元CAで骨格診断の講師なんかもしているから、やっぱり時間がない中でパッと写真撮られても姿勢がピンと美しい。

 

 

見て、ワタシ

背中に赤子、背負ってんのか!!

みたいに暖簾に寄りかかって、ほんでニットの袖がでろ~んなって

 

 

次回からはちゃんと立つぞ、と心に誓った一枚。

 

 

それにしても

土曜の朝にちょこっとだけ早起きしてクロワッサンとパフェとか、贅沢な時間の過ごし方が出来ちゃいました!!

 

 

 

チェリーのパフェは終了で来月(7月)からはメロンです。

 

 

 

でね

朝パフェの場合は、午後に比べて、お部屋はそこまで寒くなかったです。オーブン前の席だったから、の可能性もあるけどね。

でもパフェのデモンストレーションの時は、少し冷房が強くなるので、やっぱり羽織りはあった方がいいかな、と思いました!

 

 

 

 

お店のインスタはこちら
右矢印CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

 

パフェの予約はこちら

今ならまだ空きがありますよ~!

朝パフェは4000円前後、次回は3800円です!

午後は今回は4000円の部とお酒とのペアリングで5500円の2種類です!

 

 

 

下矢印このお店の毎度売り切れちゃうビスキュイの記事はこちら

 

 

 

 

 

京都のおいしいスイーツのお店

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン大人気のBFCのすごくお得なセット!!

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ