ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

今日は介護日記から。

老人ホームにお世話になっている姫(実母)

 
 
 

ここ最近はこの記事の通り

 

 

 

 

姫の行動は、とにかく自由に、いや、解放を手にしたというか、やんちゃが過ぎるというか(笑)

 

 

これまで見たことのない姿を披露することも増えた。

 

 

 

老いがそうさせるのか、認知症がそうさせるのか

もう、その辺はどっちでもいい、っていうかね。

 

 

目の前で起きていることが「母の今なんだ」

っていう、そういう捉え方になってきてる。

 

 

そんなことを思っていると

 

 

姫:「ワッハッハッハー」

 

 

と急なアニマル浜口をやり始める。

 

 

 

あまりに突然な展開で

 

 

 

 

 

 

ムスメのガル子と二人でフリーズ

 

 

 

 

急なのよ

なんの脈略もなく急に

 

 

 

すると

 

スタッフさん:「姫子さ~ん、笑いヨガの時間はもう終わったよ~」

 

と。

 

 

施設のアクティビティで月に何度か「笑いヨガ」があり、その日、姫はノリノリで最前列で受けていたらしい。

 

 

 

スタッフにそう言われても

 

 

 

 

 

 

やめようとしない姫

笑うスタッフ

 

 

え?姫ってこんなキャラやったっけ!?

 

 

と驚いてると、またもや急に

 

 

姫:「オレ、もう手の指が痛くてな~」

 

 

と言い出す

 

 

 

 

お…オレ!?

 

 

 

姫:「もうお箸が持てないのよ、オレ」

 

 

一人称、あのちゃん並みに変えてくるという

 

 

 

 

老婆が撃ち出すサドゥン砲

突然すぎて撃たれっぱなし泣き笑い

 

 

 

 

 

色々失っていくものが多い姫だけど

ユーモアな一面という加算されてるものがあるじゃないか、と思えたこの日。

 

 

 

少し心を軽くして施設を後にすることができたのでありました。

 

 

 

 

 

 

この時は一風変わった乱れ撃ち泣き笑い

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ダイヤオレンジ夏はジンジャーシロップで旨い酒を!!

 

あ、炭酸で割って、ジンジャエールでもええんですよ泣き笑い

でも、味の決まり方が秀逸だったから、ついワタシはお酒でアレンジしてもうてます!

 

㊙クーポンどうぞ~!

イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

ナイアシンアミド(ビタミンB)※1ビタミンC※2配合の化粧水とレチノール※3(ビタミンA)高配合のクリームのセット

※1整肌・保湿成分 ※2アスコルビルグルコシド・整肌成分として

※3整肌・保湿成分

image

成分がとにかくいい

 

化粧水の成分はどうしても日焼けしがちなこの季節の助っ人となってくれるし、冷房で乾燥するから、保湿も欲しい!この1本ならそれが叶うんです!

 

 

さらにクリームは、レチノール※3ってのがターンオーバーに寄り添ってくれるので、アラフィフの弱点に狙いを定めてくれることに

 

アラフィフにはたまらない2本なんです!

 

 

初回は約60%OFF!!

2回目以降も約21%OFFが続きます!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ