ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

このパフェ店へ来るまでの2部作となった

 

 

京都、予約の取れないパフェ専門店

 

 

 

早速レポへと参りましょう!

 

 

そのお店がこちら

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

地下鉄丸太町駅から西へ徒歩5分ほどのところにある

CHERIE MAISON DU PARFAIT(シェリーメゾンドパフェ)

 

 

京町屋の玄関に

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT
 
赤いパフェの絵が染められた白い暖簾がひらり

 

 

その暖簾をくぐると

 

 

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

 

チェリーのオブジェがお出迎えしてくれました。

 

 

ここでいただけるのは、完全予約制のデセールパフェのコースで

ウェルカムドリンク
季節のパフェ

焼きたてのマドレーヌ

紅茶

をいただきます。

 

 

 

中に入ると

 

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

温かみと直線のシャープさが融合する素敵空間

 

 

 

その奥には

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

カウンター席もあります。

 

 

予約時にカウンター席か、テーブル席を選ぶんですが

ワタシが予約開始に気づいた時には、テーブル席のみ空いていたので、今回は

 

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT
こちらのかわいらしいテーブル席へ

 

 

こうして、予定時刻になると

デザートの提供が始まります。

 

 

まずは

ウェルカムドリンクの説明から

 

 

カウンター席側と

この手前のキッチンカウンター側の
 
CHERIE MAISON DU PARFAIT
 
2グループに分かれて、説明がほぼ同時進行で行われ、同時に作られていきます。

 

 

 

まずはウェルカムドリンク

 

 

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

カモミールマリーゴールド

爽やかなスタートです。

 

 

そしていよいよカウンターにパフェのグラスが並んで

 

 

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

 

盛り付けがスタート

 

 

 
 
見ながら待てるって最高。
 
 
 
出来上がれば、写真を撮る時間をほんの少しだけいただけるので

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT
 
整列するパフェをパシャリ。
圧巻!!
 
 
 
自家製のチェリーのソルベ
自家製のマダガスカルバニラのジェラート
白ワインとグリオットチェリーのジュレ
クレームだんじゅ
グリオットチェリーのコンポートミントの香り
マカロンドナンシー
アーモンドフロランタンカラメリゼ
アメリカンチェリー
佐藤錦サクランボ
飴細工

 

 

が詰まったパフェが運ばれてきて

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT
いただきます!
 
 
あぁぁもう最高!!
何一つ無駄のないパフェ
 
 
 
甘み、酸味、苦み、どこをすくって口に入れてもその組み合わせはピッタリで本当においしかった。
 

 

 

季節のパフェに合わせたフレーバーティが途中運ばれてきて

 
CHERIE MAISON DU PARFAIT
 

洋ナシとラベンダーティーで

ほっこりといただいていると

 

 

焼きたてのマドレーヌが届きます!

 

CHERIE MAISON DU PARFAIT
 
中にはチェリーが入ってる!
 
ちょっとどこか懐かしい「おうちのマドレーヌ」って味がして、たまらん!でした。

 

 

大満足のパフェコース。

 

 

今の季節はチェリーズづくし。

フルーツは季節ごとで変わります。

 

 

 

インスタをフォローしておくと

予約開始の情報が上がってくるので、タイミングが合えば、予約を取ることができます!!

 

 

ひとつ。

パフェを目の前で作っての提供になるので、お店の中はしばらく寒いです。

 

 

予約が取れたならば

必ず長袖の羽織るものを持って行ってくださいね!

 

 

 

実はここ、朝ごはんパフェもあるんですおいで

それは焼きたてクロワッサンなんかもいただけるという

 

 

またいつかそちらもレポしたいと思います!

 

 

 

お店のインスタはこちら
右矢印CHERIE MAISON DU PARFAIT

 

 

お店のHPはこちら

 

 

 

下矢印毎度売り切れちゃうビスキュイの記事はこちら

 

 

 

 

 

京都のおいしいスイーツのお店

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン大人気のBFCのすごくお得なセット!!

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ