ようこそ~

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ワタシ、ボイ、大学を卒業して就職した先は「ホテル」

同い年の同期とは、色んなホテルを見て回ったり、食べたり、飲んだり、泊まったりもしてました。

 

 

 

そんなわけで

元ホテルウーマンおすすめホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

 

なんて記事も書いたりしてますが、もう一つ。

案外利用せずに終わってる人が多いんじゃなかろうか、って場所をご紹介したいと。

 

 

それは

 

 

ホテルのバー

 

 

これ、思ってるよりも実際はカジュアルなんです!

 

 

最近は、ラウンジ付きフロアが増えて、その場所でお酒も飲めるようになったから、より足が遠のくかもしれないけれども

 

 

いやいや、ホテルのラウンジとは一味違うホテルのバー。

 

 

特に、ロビーにもはや囲いもなくオープンな姿のバーであれば、より一層、敷居は低く、楽しめると思うんです!!

 

 

 

たとえば、ここ

 

 

 

ハイアットリージェンシー横浜

 

先日ご紹介した

ハイアットリージェンシー横浜

 

 

奥の球体、ドーム型のシャンデリアぶら下がってるところ、あそこバーなんです。ロビーの真横。

 

 

 

ハイアットリージェンシー横浜

 

くるっとま~るいカウンターの上にま~るいシャンデリア。

 

 

かなり雰囲気がおしゃれ。

 

 

先日ハイアットの紹介をしたときに

ハイアットのブランドイメージが「コネクト=つながり」で、人と人とが出会う場所として存在することを意識しているって書いたけど、その場所のひとつがバーなんじゃないかと。

 

 

 

この日は、旦那と一緒に行ったんだけど

座ってからオーダーまで放っておいてくれるし

 

ハイアットリージェンシー横浜

 

オーダーしたら、ピッカピカのグラスを用意して氷を入れて

カラ~ン

 

 

そこから素晴らしい手さばきで、お酒が出来上がっていく

マドラーで混ぜる音も心地よくて、美しいのよね、バーテンダーの人たちの動きって

 

 

人の会話する声や、食事する音がいいBGMで居心地がすこぶるいい!!

 

ハイアットリージェンシー横浜

 

 

ホテルのバーってホテルの一部だから

 

ホスピタリティはすんばらしいし

明瞭会計だし、安心感ある。飲んだら部屋帰ればいいだけだしね。

 

 

大人のたしなみ、とかなんてろとか、そんなんでなくて

小腹すいたし1杯飲んでちょっとつまみたいしバー行こか

とか

寝る前に1杯飲んどきたいなぁ~

くらいの気軽さで利用すればいいのよね~。

 

 

なんとも言えない満足感に包まれて

お部屋に戻ることになると思いますよ~!

 

 

 

夏の旅行を計画されてる方、宿泊先のバーを楽しんでみてくださいね~!

 

 

 

美味しいお酒の話を2つほど

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ売れてます!!トラベルコスメポーチ

image

一か所にまとめてくるくる。

パッキングもしやすいし、ホテルでも使いやすい!!探さなくていいって嬉しい。

 

 

しかも、大容量!!

image

家にある一応置いておこうか、の変な巾着とかポーチ、断捨離です(笑)

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて2年。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

レチノール美容」始めどきです。

 

まだまだ肌は応えてくれると教えてもらえたクリーム

試してみる価値は大アリです!!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

クリームだけでなく

化粧水とのセットのこちらが、ワタシの一番の推しです!

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい