ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

に続けて

Amebaブログ20周年記念イベントのとあるブースのお話。

 

 

 

正直、ここに1番最初に行きたい

って思うくらい、輝いていた場所、それがここ



アサヒのビアリーブース

 

 

なんと冷えたビールをいただけるという

くぅぅぅ最高っっ

 

 

がしかし、これ、アルコールが0.5%だとわかり…

 

 

 

ワタシ、ノンアルコールビールを出だしのころに飲んで

こんなもんビール言うな!!!

 

 

ってメモリーがあり、ノンアルコールビール系はノーサンクス派

 

 

なもんで、味はちょっと期待せず…

カップに入れていただいて




まずはみんなで


カンパ〜イ




飲んでみたら

 

 

ん!?

なんだ?このちゃんとしたビールのホップ感

しっかりと深みがあって、ビールやん生ビール

 

 

 

説明を聞くと、まずビールを作って、そこからアルコールを抜く作業をするから、元はビールなんだと。

 

 

だから、麦の香り豊かなお味だったというわけ。

何も言われずに出されたら、ちゃんとビールだと間違える自信あり!

 

 

 

ブース巡りを終えたあと、腰かけてまったりしてたら

「あのビールもうちょい飲みたいね」

となり、聞いてみたら「いいですよ~」

って冷えた缶のままいただいてしまい

 



 

再びかんぱ~い!!

 


これよこれ

出先で、昼間に2杯目が出来ちゃって、元気なまま帰路につくことが出来る

これこそが微アルコールのなせる業、だね。

 


ノンアルでなくて「微アル」ってとこが

いいのよね~おいで

 

 

 

 

 

【余談】

ビールをいただくとき

 

スタッフさん:「この後車の運転をされることはないですか?」

と聞かれ


ワタシ:「はい、ないです」

と答えてビールを受け取る

 

 

次にワタシの横にいたアラサーのNanaseちゃんが

スタッフさん:「この後、車の運転をされることはないですか?」

と聞かれ


Nanaseちゃん:「はい、ないです。」

と答えると


スタッフさん:「妊娠や授乳中ではないですか?」

と聞かれていた。

 

 

 

image

 

 

 

ワタシにはなかった質問…

 

 

 

 

自分が中年であり、それが周りからも「中年だ」としっかり認識されていることを思い知り

 

「老い」の自覚は、「自分が美人ではないんだ」を自覚するのと似ていて、ちょいちょい傷つきながら受け入れていくんだとも知った50の春泣き笑い

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

質問に答えます!

 

 

 

  Q.日常生活の中で、どんな時にビアリーを飲みたい?

 

どんな時にビアリーを飲みたいかって?

 

夜、ブログがまだ書けてなくて

でもお酒呑みてぇぇぇぇ

でも呑んだら、ブログ書いてる途中に寝落ちしてまう~

 

攻防のさなか

 

だな泣き笑い

 

 

 

みなさんも、明日あれがあるから

とか

この後ちょっとパワーいる作業があるから

で飲むのを我慢する時、あるじゃない?

 

そういう時にコレ、いいよ。

 

ちょこっとはアルコール入ってる

そこに満足感充足感を得ることが出来るのよね~

 

 

 

 

 

アメリカのビールのお話2つ、いかが?

 

 

 

ダイヤオレンジ木村硝子のピッコロ

 

image

これで飲むビールも

これまた格別に旨いのだ!

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ