アメリカの4大スポーツ、バスケ、野球、アメフト、ホッケー。生活してみて思うに、この4つの中で、一番国民全体が盛り上がり、消費者としてがっつり絡んで巻き込まれてる感があるのが、アメフトだと思う。


 

特に、頂上決戦である、スーパーボウルの日は、店のピザ、スナック菓子、ビール、その他の飲料の棚ががら空きになるくらい売れ、観戦のためのぬかりない準備をするのだ。なもんで、その試合の視聴率、なんと全米50%越え

 


昭和の紅白やん

 


そして、いよいよ今週の日曜日に、そのスーパーボウルが開催されるのだ。

 


街はその一大イベントに向けてもう騒ぎ始めている。

 


いつものように店へ行き、かごを取ろうと思ったのだが、いつものところにかごがない。



ないどころか




観戦のお供がどかーん

ドリトスタワー約2メートル。

 

店の入口やっちゅうのに、えらい圧迫感


 

まぁ、なんせ、飲めや喰えや、あんたが主役!と親戚中集まってでっかいターキー頬張る日、サンクスギビングに次いで、アメリカでの食料の消費量が多い日となるスーパーボウル。店側に気合も入るでしょうよ。

 

 


どうやら、もうあちこちで、ワクワクが止まらないらしい。

 

 

 


子どもの頃に感じた遠足の前の日のワクワク。この国にはオトナにもそのワクワクが用意されている。よって我が家もそのワクワクに乗っかります。