ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて、先日行って来たAmebaブログ20周年記念イベント

 

 

色々と企業さんのブースがでておりました。

その中で、ブロガーを理解し「写真をとりたくなるご用意」があったのがここ

 

 

キッコーマンのブース

 

 

見て~

 

 

 

 

持ちたくなるジャンボ豆乳
 
 
「やっぱ持つやろ?」
言うて、コストコブロガーのaoちゃんと
 

 

 

持って撮ったよね泣き笑いおいで

 

 

持った後も、まだなんかやりたくなって

ワタシ:「aoちゃん、顔ちょこっと出そうか」

 

 

と誘うと

 

 

aoちゃん、眉毛しか出さへんというトリッキーなことしてたから
 
image
 
 
「目ぇ、出てへんで」言うて

 

 

image

 
 
爆笑の中、出してくれました
 
 
 
ワタシ、ちょいちょい豆乳スープとか作るけど
いつも近くのスーパーでキッコーマン一択でこれまでも買っておりまして
 
 
 
理由?
2社しか豆乳売ってないのよ、近所のスーパー
で、パッケージがキッコーマンの方が好きやから泣き笑いおいで
 
 
人はね、商品を約2秒の視認で手に取るかどうかを決めるってね

 

 

パッケージの相性って、きっと味の相性にもつながる

って気がすんのよね~

 

 

このヘタウマ的バードが生み出す躍動感

これに目が行く(笑)

 

 

 

 

そのキッコーマンより3月に

 

image

 

砂糖不使用の豆乳が新発売、されたそうよ~!

これ、会場でサンプルでもらいました~!

 

 

飲んでみたら、大豆の風味と大豆本来の甘みがあって、まろやかさもあって

全然砂糖不使用でいい

 

 

調理する上でも、砂糖ない方が本当は良かったりするしね

 

 

 

というわけで
濃いめのコーヒーを淹れ、砂糖不使用の豆乳を温めてラテを作り
 

 

その分、エクレアで糖分とったりました泣き笑いおいで

 

 

PRtimes読んだけど

今後もいろんな味で砂糖不使用の豆乳が展開される模様よ

楽しみね!

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

さて、ここからは

Ameba20周年イベント投稿キャンペーンに参加です!

 

 

3つのお題の中から1つ選んで書いて~ってことだったので

 


右矢印大人になって「豆乳」を飲み始めた!きっかけは…
 

こちらを選択。

 

 

 

ワタシの答えはこちら

 

①豆類を子どもに食べさせるために鶏ガラと豆乳を混ぜ、ベーコンと白菜を入れたスープを作ってみたら、子供たちにヒット!!

 

 

これ、我が家の日常に豆乳が投入された最初のエピソード、エヘヘ

 

でその後は

 

 

②スタバのラテをミルクから豆乳に変更

 

これで、もっと「豆乳」の味を感じる飲み方もするようになった

 

 

 

 

皆さんの「豆乳」きっかけはなんですか?

 

 

 

 

 

キッコーマンの砂糖不使用の豆乳、ぜひ試してみてね~

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎

 

 

 

 

 

豆乳物語2つほど読んでいかない?

 

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジBoiカラーのキャメル

予約販売から即日発送に変わりました~!!

 

image

ストラップとか通すと、ボディクロスで使えるのよん

[ポイント10倍]【ランキング1位獲得】エコバッグ おしゃれ プリーツ オシャレ 春 夏 秋 冬 ニット 折りたたみ きれいめ カジュアル トレンド 上品 A4 通勤 通学 コンパクトバッグ 鞄 かばん エコバッグ バッグ 鞄 カバン トート サブバッグ 大容量 折り畳

 

そうだ、第3弾で販売したサロペスカート

もう間もなく全色完売に~!!

再入荷したネイビーも残りわずか!!

 

[ポイント10倍]サイドプリーツ サロペスカート サロペット スカート ジャンパースカート キャミソールワンピース レディース フレア プリーツ ロングワンピ 春 夏 秋 冬 オールインワン ロング キャミワンピ ボトムス 大人 可愛い 楽ちん 体型カバー【即納】

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ