ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事



早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

さて今日も介護日記の続きから

こちら前回の介護記事です





施設でお世話になっている姫(実母)

伝えたいことがあると、周りの人などお構いなしに大きな声で老婆の主張をするという、なかなかファンキーなおばぁに。




食事の時間が近づいたのでリビングへ行き一緒に待っていると、姫が



「ちょっとこの指のやつ取って」


と言って来たので姫の手を見ると





何もない




これは謎めいて来たぞ〜

と思いつつ、とりあえず姫からは何かが絡んでると見えているんだろうから...



よし、ここは一つ細い粘着度の高い蜘蛛の糸のイメージで、とつまんでつまんです〜っと抜くようにして

「取れたよ」

と言ってみた。




「ありがとう」

と言う姫









良かった

なんか知らんけど合ってたらしい




で食事が運ばれて来て、スプーンが必要だなと思ったので、カウンターへ向かうワタシ。



その間、姫は...



姫:「ねぇ、この指のん取ってくれる?」


とガル子に言い始めたらしい。



ワタシの蜘蛛の糸編、ハズレやったか〜




ガル子、とりあえず取る動きをして「取れたよ」と言った。すると


姫:「なんだった?」

 

と聞いて来たという






ママには聞かなかったのに私には聞いてくんの〜!?

とドキマギしながら、え〜っいと出した回答は




ガル子「指だったよ」




ホラーやん

ガル子、その選択はホラー




すると姫

「あ〜指やったか〜」

と受け入れたという




もう






奇妙な会話すな〜!!泣き笑い

そしてそのあと




姫:「そうか指か、おもちゃの」


と言って来たという



指におもちゃの指がくっついてた

ももうカオスなんだけど、なんか納得したみたいで、落ち着いたという。




ガル子が言う

「見えないものを何?とか姫クイズ、ムズ過ぎるわ」



今後はこちらのイマジネーション能力が鍛えられて行くカタチになりそうで...



 


 

ホラーなお話2つほどどうぞ


これもかなりホラーだった話


姫が見る世界はちょいちょいホラー


 


イベントバナー

 

イベントバナー

 



ダイヤオレンジ大人気のスキッパードルマン10%OFF

 

シークレットクーポンをどうぞ

大人気のこちらのシャツ

今ならある程度カラーが入荷してますが

またすぐに売り切れになるかと思われます。

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ33%OFFのシークレットクーポンどうぞ

 

本当にドはまりしているブラ

image

 

硬いワイヤーなし。ジェル状パーツで優しく支えて

カパカパしない

締め付けない

痛くない

苦しくない

発明級のブラだと思う!

右矢印動画で説明してみました!

 

イベントバナー

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ