ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 
たくさんの方に
お読みいただけたようでありがとうございます。

昨日から始まった超お得情報も載せているので、まだ読んでない方は、ぜひ!

 

 

姫(実母)のいる施設に行く時は

いつも小さなお菓を子買って行き、お茶を淹れて一緒にティータイムをする。

 

 

そのお茶ってのは

姫の部屋のチェストの上の白い缶かんの中に入れているティーバッグ。

 

 


ワタシ:「お茶、いれるね」

 

 

姫:「あぁ、きみえさんのお茶か?」

 

 

 

 

姫はいつの頃からか

白い缶の中のお茶を




きみえさんのお茶

と呼ぶように。


 

ここだけ切り取るとちょっとしたミステリー

 

 

 

きみえさんとは、ワタシの祖母。

毎春一緒に山菜を山に取りに行っていたあの祖母で、姫のお母さんのこと。

 

 

 

きみえさん、ワタシが21歳の時に他界。

生きていたとしたら112歳。

 

 

全貌を知ったら知ったでちょっとしたホラー

 

 

 

 

姫:「あ~美味しい」

 

 

前なら、この続きに

「あんたに淹れてもらったお茶は美味しい」

だったんだが

 

 

 

姫:「きみえさんのお茶は美味しいなぁ~」

 

 

に変わってしまった。

 

 

 

生前ラストに作ったお茶だとして…

さすればこれは、29年物のきみえさんのヴィンテージティ

 

 

この辺の辻褄ってのを考えさせないあたり

脳のいたずらのわんぱくさを感じる

 

 

 

ワタシ:「おいしいなら、よかったね~」

 

 

 

と言いながら

もうこちらの脳内と発言内容が違い過ぎて

大ほら吹きやん

って途中で思ってまう。

 

 

 

でも

姫の部屋にいるときは姫の世界が正解

ワタシも今や、そう思えるようになったので、テンダネスLieで包み込むようにしている。

 

 

 

実際のとろこ?

半年前に買った伊藤園のお~いお茶やん

 

 

 

 

てなわけで

今から姫のところへ行ってきます。


途中でおはぎを買って、飲んでも大丈夫な29年物のきみえのお茶、淹れてきますわな。

 

 

 

 

 


 

きみえさんの衝撃のお話はこちら

 

このころは会話も成立してたよな~(遠い目)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジレビューやリブログありがとう!!!

 

大人気のエコバッグBoiカラーの「キャメル」が

予約販売となってま~す!!

 

image

 

予約に切り替わっても大人気~!!

ボイラーちゃん限定クーポン期限はあと2日!!

 

お値段は2,200円(税込み)

送料は370円(全国一律)

 

ボイラーちゃん限定シークレットクーポン

右矢印1点につき10円OFFクーポン

右矢印7000円以上で10%OFF

 

 

ダイヤオレンジ52%OFF クーポンあるよ!!

 

エンボス加工でトゥルンと気持ちいいパンツ!

旅先のホテルでこれに履き替えてリラ~クス

imageimage

 

クーポン使えば

1000円台の超プチプラです!

 

クーポンはショップで獲得してね

 

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット ※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ