ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで
ありがとうございます!
 
 
 
ここ最近、とりあえず一杯の中身が変わってきててね。
 
 
昔は何があってもとりあえずビール
だったのに、今はもっぱらレモンサワーに
 
 
だから家には
果実のシロップ漬けと炭酸と、焼酎が常備されていて。
 
 
だけど、自家製のシロップ漬けが底をついた
作ればいいんだろうけど、最近なかなか気乗りせず
 
 
もうすぐ梅酒を仕込もうと思ってるからね
手仕事パワーは今は温存中。
 
 
物は言いようっていうか、要するに、面倒なんだな泣き笑いおいで
 
 
 
シロップ漬けで1番好きだったのは、小梅パープルとシークワーサー。
特にシークワーサーは、なんかその果実に「特別感」があって、すごく好き。
 
 
作らずに買えるものでないかなぁ~って思ってたら
沖縄のシークワーサーを皮ごと搾ったものがあると知り、そらもう速攻試したよおいで
 

 

 

青切りって言って、完熟よりもだいぶ前のまだ青い時に収穫したもの。

キレイな色してるよね~

 

 

完熟よりも青切りの方が栄養成分が豊富なんだと。

そういえば、私が家で漬けてたのも青いシークワーサーだったっけね。

 

 

 

シークワーサーってノビレチンがすごく豊富。

ノビレチンってポリフェノールの一種で、このところ、健康や美容など様々な分野で研究が進んでいってる成分。

 

 

で、このドリンクは

皮ごと丸搾りして、栄養価の高い乾燥させた果皮粉末を使っていて、それこそレビノチンがたっぷり!
 
 
 
ってことで、もう早速、シークワーサーサワー作ったよ
この原液を約5倍に薄めて飲むと良いとのことで~
 
image
 
最高!!!!
 
 
 
色がキレイでたまんない!!
シークワーサーだけで作られているから、ほんの少しの果実がもつ甘みがある程度で、お酒が甘ったるくならずにすかっっとスッキリですごくイイ!!
 
 
 
それと皮ごと絞ってるから少し苦みもあってね
料亭でさ、柚子やカボスなんかの皮を擦って仕上げに散らしたりするでしょ?あの風味と嬉しい苦みがね、後から追いかけてくんのよ
 
 
もし甘い飲み物にしたいときは、割る炭酸を甘いものにすればいい。
 
 
でね、これは料理に使えるなぁ~って
特に、そう、タイ料理
 
 
タイ料理のサラダ系はナンプラーとレモンかライムで味付けだからね。このシークワーサー使ったらいいんじゃないかと思ってね~
 
 
 
ひき肉に火を入れた後
 
材料をボウルに入れて
 
 

ナンプラー入れて

 

 

 

青切りシークワーサーを

 

 
入れまして~

 

 

 

全体を混ぜたら

 

 

 

 

じゃーーーーん

 

ラープガイのできあがり~!!!

 

 

ドリンクも青切りシークワーサーサワー

 

 

同じものが入ってるとね、最高のペアリングよ

お口の中、最&高!!

 

 

もう、シークワーサーの口でしょ?

いや、酒の口ってか?

 

 

だな泣き笑い

 

 

 

今すぐ作ってこ~よおっと!

 

 

 
シークレットクーポン出てます!
なんと30%OFFハート

良かったら使ってね~

 

 イベントバナー
 
クエン酸も豊富なので、これからの季節あると嬉しいのと、5倍に薄めて作るから、サワーにしたら、かなり楽しめるぜ(笑)

 

 

【楽天ランキング1位】青切りシークヮーサー100プレミアム 720ml 1本シークワーサー 果実 原液 青切り 果汁 100 クエン酸IKKO あおぎりビタミンCノビレチン 家庭の医学 100% シークワーサー本舗 琉球大学 北里大学

 

 
 
 

タンブラーはうすはりがいい!

口にあたる部分が薄いと美味しさ上がるよね

【ポイント10倍】松徳硝子 うすはり タンブラー(L)375ml /// うすはりグラス ビールグラス タンブラー ガラス おしゃれ ハイボールグラス カクテルグラス ガラスコップ おしゃれ 食器 高級 ブランド 薄い 薄張り 薄口 // ギフト プレゼント 引き出物 お祝い 内祝い

 

こう見えてmade in japan

新潟の燕市のカトラリー

tayfull カトラリー スプーン 180mm 1点 ゴールド シルバー 食器 通常サイズ 新潟 燕三条 ディナースプーン サラダ パスタ スープカフェ風 キッチン用品 金 銀 プレゼント


 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウンこの夏のファンデはこれに決まり!

半額以下キャンぺーンやってるよ~

 

ワタシは年中これだけどね

image

 

とにかく柔らかくて伸びがいいクリームファンデ。美容液に色を付ける発想で生まれてるから、ワタシはもう美容液だと思ってる(笑)

 

日焼け止めとしても優秀スペックで、着け心地が軽くてツヤ感がお得意ファンデ。

ワタシは大満足で愛用して3年半です!

 

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ