ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

【この記事はPR商品を含みます】

 

 

昨日のこちらの記事で

 

 

 

 

急遽開催いたしました

あなたはどれを知ってる?アンケート

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ボイラーちゃんからいただいた

 

 

このコメントをきっかけに開催!!

 

 

 

 

 

現時点での結果はこうなってます!!!

 

 

今で623件の回答!!

すごい参加率!!!ありがとーーー!!!

 

 

 

ココ山岡、カルーセル麻紀の両方を知ってるボイラーちゃんは

77.8%

 

 

 

 

多っっっ!!!もう8割やん

 

安心するわ~泣き笑いおいで

 

 

 

 

ワタシの脳内をご披露する上でのワードチョイス、おおよその方に伝わってるってことよね?

 

 

 

まぁ、伝わってる方たちだから

読み続けてもらえてるっちゅうハナシでもあるか泣き笑い

 

 

 

ココ山岡は、その昔

クイズ番組の景品といえば、ココ山岡のダイヤモンドだったイメージが強く、今でも頭に残ってる。

 

 

 

それでこれよ

 

 

 

 

 

0.5%のココ山岡だけ知ってるっていう3名の方

 

 

 

これ、かなりレアだと。

だって、ココ山岡とカルーセル麻紀って同時期にテレビの露出が多かった気がするから~

 

 

 

実はガル子も、ココ山岡だけ知っていて

旧関ジャニ∞のすばるくんが、ものボケで言ったことで覚えたと。

 

 

この3名の方もレア理由があるんだろうか・・・・

 

 

 

そして、この

 

 

 

 

 

どちらも知らない0.8%の5名の方

 

 

 

ワタシのこのワードで、5名のボイラーちゃんには笑いを届けることができず、それどころか「え?誰?ナニ?」となって、ブログを読む時のリズムが崩れたことを

 

 

 

深くお詫び申しあげます泣き笑い

 

 

 

今後も出てくると思うので、知らなかった場合は

ググってね(笑)

 

 

 

こうやってアンケート回答で、瞬時に返りがあるっての、いつもは書いて届けるだけになってるワタシとしては、すごく嬉しくて、楽しくて~

 

 

 

あ~本当に読んでくれてる人がいるんだなぁ~

って今更?かもしれないけど、いや今更ながら実感

 

 

 

ギャビーさん、ナイス提案でした!

また、面白アンケート、今後もやっていくから、こんなんアンケート取ってよ~ってのがあったら、またコメントに入れてってね~!マッハ文朱で開催するからね~!

 

 

 

 

 

【余談】

このアンケート結果って、Amebaユーザーの年齢中央値に

ワタシもボイラーちゃんの多くもいないってことなんだろうなぁって(笑)

いいよね~、稀有な存在だね、ワタシタチハート

 

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

ダイヤオレンジ最近お気に入りのフリルのリング

 

フリルがカワイイでしょ?12~13号です。

プチプラでいいのよ、こういうおきゃんなアクセはね気づき

 

リング 指輪 レディース おしゃれ 12号~13号 マット加工 フリルリング frill 人差し指 ユニークデザイン 個性的デザイン デザインリング ボリュームデザイン 合金 大人かわいい 上品 きれいめ 彼女 クリスマス プレゼント ギフト アクセサリー

 【PR】

 

 

ダイヤオレンジ家でも電車の中でもいつでもクールダウン

 

今安くなってます!

image

本当に大活躍!!

 

特にホットフラッシュが来たときは助かってます!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ大人気リネン混ダンガリーシャツわずかに入荷!

 

着れば着るほどにくたっと麻の良さが出るシャツ

柔らかく軽いシャツで

image

 

かなりヘビロテで着ております!

 

 

 

合わせてるバルーンタックパンツはまたも売切れ、予約販売に切り替わりました~!

やっぱり大人気だったね

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ