ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

毎年ね、言うけどね、1年早いよね〜

今年だって、もう上半期終わるやん。

 

 

 

 

こんな心境よ

 

 

 

これと同じ感覚のをもう一つ迎えたら、あけましておめでとうって言うてんのよおいで 怖いねぇ〜

 

 

 

ほんで1年と言えば、これを始めてもうすぐ1年なん!!??の自覚ゼロだったのが、これ

 

 

パウダー状になった納豆の粉を食事にまぶしてとかしての腸活!

 

 

 

はすや粉なっとうのヤツね〜

 

 

 

この商品、初めましての方は、粉なっとうの説明をここにまとめてるから読んでって〜。知ってる方は下へジャ〜ンプ馬ダッシュ

 

はすや粉なっとうとは

パウダー状になった納豆

 

 

小さじ1杯(約2g)の中に納豆菌が納豆の約10パック分が入ってるんです。


普段食べてる納豆ってのは

熱や酸に弱くて、腸に届くまでに納豆菌が死滅してしまってるけども

 

 

このはすや粉なっとうは

芽胞という種の状態に仕上げているので菌が強く、生きた納豆菌が腸まで届いてくれるという

 

 

その納豆菌芽胞が、小さじ1杯に

 

42億もいらっしゃるということでおいで

そんな素晴らしいものでありながら旨いんです

 

 

 

いや〜続いてるよね〜

まぁ、ほぼ無意識継続なんで、努力の1年ではないねんけどね泣き笑い

 

 

そこがイイところでもあんのよ

今やね、料理にかけたら「コク」が出て美味しくなるから、の仕上げのひと匙、そういう位置付け。

 

 

 

美味しいから、友人にもプレゼントしたし、単身赴任の旦那にも渡した。

 

 

 

元々はPRで知ったんだけど、今では我が家の定番。

おみそ汁に入れたり

 

 

ご飯にだし醤油ポトンで混ぜて薬味のせたり、タイ料理との相性もすこぶるいいから、上からふりかけたり。

 

 

 

先日も旦那が単身赴任先から帰ってきてたので

朝ごはんに用意したら、なんか「いつものように」な手付きでトーストにかけ始めて

 

 

あ~、ちゃんと家で食べてくれてんだなぁ~

なんて思いながら、その模様を写真に撮ろうってしたら

 

 

あら?

粉が落ちてるのがうまく写らない・・・

 

 

あ〜!!

コヤツ左利きやった~

 

 

 

良い写真取れず泣き笑い

 

 

旦那曰く:「常温で置いておけるのと、賞味期限がだいぶ先ってのがありがたい」

 

 

そうなのよおいで

保存がラクで、長く使えるって、忙しい人にももってこい!なんよね。

 

 

 

ワタシは

 

 

相変わらず

バターと粉なっとうとマーマレードの組み合わせが好きで

 

 

 

旦那も「うまいなぁ〜」って言ってた。

 

 

 

旦那もワタシも

冷蔵保存せずに常温で納豆を管理できるっていう捉え方をしててね、ホント手軽でエエのよね〜おいで

 

 

自分用だけでなく

買い物もちょっとずつ大変になる親にプレゼントするのもイイと思う。

 

 

 

今再びの半額㊙️クーポン出てるから

良かったら使ってね!

 イベントバナー

 

 
 

 

 

 

下矢印はすや粉なっとうとこれ合うぞ~!のレシピ載せてます

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ダイヤオレンジ英国マーマレードアワード受賞!

 

ここのマーマレードは美味しい

上のトーストでぬってるのもコレよ~キラキラ

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ