ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで
ありがとうございます。
 
 
 

さて、いつもご紹介してるアレ

再びの半額シークレットクーポンが出たので、お知らせしま〜す。

 

 

 

それがこれ

 

 

はすや粉なっとう

 

 

横に写るは、我が家の粉なっとう用のキャニスター。

食事時には必ず食卓に出すくらい、ずっぽりハマってます。

 

 

去年の夏にPRで知ってから、もうおいで

 

 

 

あっ!!そういえば!!

ボイラーちゃんから粉なっとうの香りについての質問があった!!!

 

 


返信が遅くなってごめんちゃい。

香りはね、納豆のにおいは、我が家のアンケート結果は

全然ない

 

でもこれは、我が家納豆、そもそも好きだからね。

 

 

キャニスターに鼻ツッコんでにおうやん?

香ばしい大豆の香りってのが9割方を占めてる。

 

 

その香ばしさの中に「納豆」の香りもいくらかはあるんだろうけど、乾燥させてるし、粉状で、納豆から出る香りとは種類が違うかな〜

 

 

ただ、これはね

キャニスターに鼻を突っ込めばする香りであって

食べる時は、香ばしさの風味しかしない。

 

 

だから、香りに敏感な方への回答ならば

ほぼない

になるかな、と思われます!

 

 

もし実際に香って「めっちゃ匂いするやんか!!」って時には、おみそ汁なんかに入れて混ぜると、「もはや入ってるかどうかわからない」になると思います。

 

 

 

 

あんぐり{あの~ところで、何ですか?その粉なっとうっての

 

 

って方のために今一度、おさらいをしておきます!

 

 

 

パウダー状の粉なっとうで

 

 

 

小さじ1杯(約2g)の中に納豆菌が納豆の約10パック分が。

 


普段食べてる納豆ってのは

熱や酸に弱くて、腸に届くまでに死滅してしまってると

 

 

でもこのはすや粉なっとうは

芽胞という種の状態に仕上げているので菌が強く、生きた納豆菌が腸まで届いてくれる!

 

 

っていう優れもの。

 

 

その納豆菌芽胞が、小さじ1杯に

 

42億もいらっしゃるということでおいで

 

 

 

そんな素晴らしいものでありながら旨い!!

 

 

 

我が家では

基本、ご飯にふりかけのように

 

image

 

さっとかけていつも食べてます。

最高に上手いんだなぁ、これが。

 

 

 

香ばしさがあるのと、味に深みが出るから

邪魔するんじゃなくて、美味しさをプラスしてくれる感じ。

 

 

 

でね

またまた、ご飯にかける以外で

「調味料」として使ってのヒット作できました。

 


これまでの第1位は

 

ヤムタレー

タイ風シーフードサラダ

 

 

今回はというと

 

 

ホタルイカの酢味噌和えに粉なっとう

 

 

酢味噌で和えたら

 

 

器に盛って、上から粉なっとうをかけます

 

仕上げに

 

 

 

 

大葉をたっぷりのせて

 
 

 

 

出来上がり〜!!!

 


ものすごく美味しい!!!

熱燗でいきたい泣き笑い



ホタルイカは今まさに旬だからね

ぜひこの超簡単おつまみで腸活しながら一杯やっってくださ〜い

 

 

 

とにかく
毎日の朝のお腹の調子も良くて助かってます!
 
 
 
 
半額になるシークレットクーポン出てるから
初めての方もそろそろなくなるからリピって方も
お得なので使ってくださ~い!
イベントバナー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

ブログで紹介したものをこちらにまとめてます

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい