ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます

 

 

 さて、このブログではよくご紹介してる

 

 

はすや粉なっとうに

半額シークレットクーポンが出たのでシェアします!

 

 

リピ買いの方も、初めての方も使ってくださいね〜!

 

 

 

念のため、はすや粉なっとうとはなんぞや、の説明をちょろりだけ。

 

 

もう知ってるよって方は

ブルーなところをすっ飛ばして下へどうぞ〜

 

 

はすや粉なっとうとはパウダー状になった納豆

 

 

小さじ1杯(約2g)の中に納豆菌が納豆の約10パック分が入ってるんです。


普段食べてる納豆ってのは

熱や酸に弱くて、腸に届くまでに納豆菌が死滅してしまってるけども

 

 

このはすや粉なっとうは

芽胞という種の状態に仕上げているので菌が強く、生きた納豆菌が腸まで届いてくれるという

 

 

その納豆菌芽胞が、小さじ1杯に

 

42億もいらっしゃるということでおいで

そんな素晴らしいものでありながら旨いんです

 

 

ってことで

我が家は、ご飯にふりかけのようにかけて食べることを中心に、調味料的に使ったり、仕上げに使ったりしておりまして

 

 

先日、GWの朝ごはんでハマってしまったビーツのコールスロー乗せトースト。これが最終形態を迎えましてね。

 

 

まさか…って?

 

 

そう

 

 

 

ここに粉なっとうをまぶしてみました!

 

 

 

これがこのトーストの完成形!!

パンプキンシードと共に香ばしさの演出をしてくれて、やっぱ美味しい!!

 

 

この粉なっとうの魅力は

和にも洋にも上手に溶け込むというところ。

あとタイ料理にもいけちゃうんだなぁ~

 

 

溶け込むってのは、混ぜてかき消されるんではなくて、香ばしさと味の奥行きを作ってくれるって意味で、より美味しくなるってわかってるから、ついつい足したくなっちゃうという。

 

 

 

で、乾燥させた納豆って、ニオイはどうなんだ?
って気になる方
 
 
ワタシやガル子的には、食べた時に届いてくる香りは、炒った大豆、これが一番近いく、パッケージに顔を突っ込んで香ってみると、まぁ、そういわれてみれば、納豆さはある…?くらい。
 
 
 
気が付いたら腸活になってた
というお気楽なスタイルで続けられるので
ぜひ、お得な時に試してみてくださいね~!

 

イベントバナー

 

 

これ粉なっとうをタイ料理に入れてみたよ

 

旬のホタルイカに粉なっとう!

 

 

 

 

 
お買い物マラソン開催中!
イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジメッシュカーデが使いやすい!

体温調整もできて、肩掛けもずり落ちず優秀
 

暑い夏はそれはそれで風を通すから涼しくも着れる

メッシュの底力だね(笑)

 

10%OFFはショップで獲得してね

 

 

イベントバナー

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ