ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 


 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

その続き。

 

 

トイレに行くのが憂鬱ストーリーが繰り広げられ

いよいよ本当にトイレに行きたくなった姫(実母)

 

 

姫:「お願い、ついてきて~」

 

 

と驚くほどの甘えた声を出してくる

 

 

 

自分の親が出す甘える声

ここは親子の関係性と親の性格によると思うけど

ワタシの場合は

「本人の不便を解消するために利用する魂胆」

ってのが非常に見えていて、それが笑いでもって「きもいわ~」とも言い合える仲でないから

 

 





引くよね~

 

 


そして、その後に

「親に対してなんて感情を抱いちまったんだ」という人でなし追及を自分でしてまうのよ

 

 

 

つまり、親の甘える声は後を引くから

出来るだけ聞きたくないってのが本音。

 

 

 

トイレへ連れて行き、こっちを向いて

「この後は?何をしたらいいの?」

と聞いてくる

 


 

ワタシ:「服をおろす」

 

姫:「これも?これも?」

 

ワタシ:「全部」

 

 

 

腿の真ん中でおろすのをやめ、座ろうとする

 

 

 

ワタシ:「もっと下げないと濡れるよ」

 



 

立ち上がってこっちを見る

姫、下げてもらうのを待ってる

ワタシ、おろしてやる

 


 

そんな一連のことをやり、トイレをすまし手を洗い戻ってくる

 

 

 

姫:「今のをな、ここの人に毎回お願いせんといかんのよ?トイレに行くのに、毎回人にお願いしないといけないなんて・・・。」

 

 

ワタシ:「それをお願いしていい場所なんだから」

 

 

姫:「でも、あんたの家におらしてもらえたら、あんたが手伝ってくれるから、人にお願いしなくて済むじゃない」

 

 


 

ワシは「人」とちゃうんかーーい!!!

 

 

 




よみがえる

ワタシを手伝ってくれる人にカウントしない独居生活のあの頃を。

 

 

 

心を鬼にして言う

 

 


ワタシ:「申し訳ないけど、ワタシも忙しくしてて、子供たちのご飯も作れない日もあるくらいで、ここにお母さんのお世話入ったらもう絶対無理だから」

 

 


姫:「ふん、あっそう。じゃぁ、これはなし。ならもっとここに尋ねに来てくれる?」

 

 

 

これはなし!?

よし、次はプランB!ってか...


 








2024年初日の姫

女帝ぶり超増量







どうする、ワタシ...

 

 




えっと...






えっと...
















 

頑張ったとて感謝されない話をどうぞ

 

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ本日20時より49%OFF の1000円

 

キレイめ手袋を探してる方

20時にスタンバイです

 

 

 

 

ダイヤオレンジ半額クーポン出てます!!

袖リブが長くてかわいいスウェット

通常タイプ、裏起毛タイプと

 

ボアタイプの3つあるよ~!

 

 

ダイヤオレンジ今全カラー揃ってます!

image

大容量ですごく便利!!

 

image

これも、ホント買ってよかった~!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

まじかるクラウンお正月太りしちゃったよっって方

野菜たっぷり食べ応えあるのに低カロリー

これでリセットです!!

image

本当においしいからおいで

右矢印詳しくはココでも書いてます!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい