ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 


本日の1本目のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

一年を振り返って一番放った言葉は何かなぁ~ってふと考えてたら…、間違いなくコレだな、ってのにたどり着いた今日。

 

 

それは、これ

 

 

 

え!?もうそんな時間!?

 

 

 

でもって2番目はきっとこれ

 

今日はごめん、もうしんどい

 

 

 

これ、なにを表してるのかというと

 

 

 

まじか、もうこんな時間!?

右矢印ご飯作ってへんやんか~

 

 

今日はごめん、もうしんどい

右矢印ご飯作られへ~ん

 

 

 

ご飯にまつわることばっかり泣き笑い

 

 

 

それはどういうことかと言うと

ほんと無理をしなくなった、ってことだと思う。

 

 

 

月に何度かのどこかの食事は、「作らない」をOKにするようになった。そのおかげですごく楽になった。

 

 

でもってそのタイミングでとことん助けてもらったのがGREEN SPOONだった。

 

 


野菜ゴロゴロのスープを

お試し価格でトライできるってのが入口で

 

 

ワタシも去年

 

 

 

そのお玄関から入りました
知ったのはPRがきっかけ。

 

 


そこから続けて、いや助けてもらって1年。

今はもう広告全くもって関係なしおいで

ホンマにこれイイ、助かるなぁ~で、続けてる。

 

 

 

 

継続の特典であるグッズももらい終わって

7ヶ月目以降から手に入る

 

 

 

 

 

 

5%OFFの王様ステイタス獲得してます泣き笑い

 

 

 

でもこういうのって「助かる」だけでは続かないよね

なにが続いている理由かというと

 

 

①圧倒的に美味しい

②野菜たっぷりでその野菜がべちゃっとしてない

③美しい(冷凍ご飯のガッカリ感ナシ)

④簡単&すぐ食べられる

 

 

「まぁまぁ、冷凍ってこんなもんよね」

なレベルなんか、はるかに超えてる。

 

だから続くんだと。

 

 

 

 

まずは冷凍状態でメインディッシュを見て〜
 

 

 

オクラ、ぼーーん

色も鮮やか、椎茸も美しい

野菜のゴロゴロ感すごいでしょ?

 

 

 

これラップしてレンジで5分で

 

 

こうなる

 

 

歯ごたえ抜群の野菜たち。

 

 

これ新商品の

「七味香る里芋とオクラの照り焼き鶏のつくね」で

つくねの柔らかさも良かった、ほんと味付けも抜群、濃すぎない!!

 

 

 

あと我が家が毎回必ずオーダーするのが

ハンバーグで

image

 

紙包みなのよ。

 

 

 

お皿においてチン5分で

 

 

お出汁の香るハンバーグ

あっさりと、脂味少なめで美味しくて、付け合わせのお野菜もほんと美味しい。

 

 

 

 

お魚料理もいくつもあってお気に入りはコレ

image

鱈もおいしいし、野菜の色の美しさよ

 

 

 

 

毎月新商品が出てくれるから

飽きることこないし、美味しすぎてリピするものも結構多い

 

 

 

スープカテゴリーにも新作が出てて

赤ワイン仕込みのビーフシチュー

 

 

皮付きのジャガイモがホクホクで牛肉も入ってた

だからと言って、夜食にも向いてると言われるだけあって、カロリーは216kcalと抑えめ。

 

 

 

さっきのハンバーグも302kcalよ~

 

 

 

 

しんどいときは、必ずコレ

 

image

 

参鶏湯

期間限定で登場して、人気だったから通常メニューになったもの。

 

 

 

お鍋に袋を開けて、ごはんを入れて、ちょっとブロスと塩を足して

image

おじや風にアレンジすることもある。

 

 

 

 

GREEN SPOONはつくり方が本当に簡単で

例えばスープだと

 

 

①袋にいれる水100ccを用意(メニューによっては牛乳やと豆乳でも)

②袋の中に(1)を入れて

③かるく全体をもみもみしてほぐしたら

④耐熱皿に出してラップせずレンジへ5分(600W)

 
 
コレで終わり。
 
 
 

メインディッシュは水分を足す必要がないから

器に出してラップして5分チンで終わり。

 

 

 

 

パンかご飯があれば

 

 

5分ちょいで1食完成

 

 

 

 

右差し来年も相変わらず忙しい人

右差し体調を崩しがちで家族のご飯でなくて自分のご飯をすぐに、できれば栄養のあるものがストックにあれば嬉しいって人

 

 

 

あとね

右差し今宵は一人なのか~て日も

 

 

 

これ発酵キムチの海鮮純豆腐チゲとビール!!

なんて楽しみ方だってできる。

 

 

チン5分で自分の夕飯

ビールぐびぐび、洗い物もこの器だけ

もう最高!

 

 

 

ふっと力を抜いてゆっくりする時間も手に入る

お試しセットは初回28%OFFなの、うれしい。

 

 

 

 

そうそう、スムージーもあってね

ワタシはアイスの代わりにここのスムージー飲んでます

野菜も入ってて、これもなんせ、美味しいおいで

 

 

 

ダイヤオレンジテーブルコーデが映えるカトラリーは

新潟県燕市で作られたものです

 

 

ダイヤオレンジこのタンブラーで飲む酎ハイ最高泣き笑い

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい