ようこそ~

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

セブンイレブンに行った時には

ぜひひとつ、お試しくださ~い!

 

 

 

さて、お正月、お節でお祝いした後は

お重を再び詰め直して

 

 

 

 

いざ、姫(実母)がお世話になってる施設へ。

 

 

 

どんな形も受け止めてくれるプリーツバッグに入れて、両手で持って駅の階段をそ~っとのぼる。

 

 

 

ホームに着いたところで旦那が

「あ、オレが持つよ」

 

 

とお重のバッグを右手でつかむ

そして、つかんだ手とは反対の手でコートの首元を直そうとして

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!!!!!!

 

 

 

大事に運んできた意味!!!

 

 

 

 

ワタシ:「なんで、そんな持ち方するよ」

 

 

旦那:「いや、大丈夫かと思って」

 

 

 

 

 

キミのリスク予測装置

取り替え時期をとうに過ぎてんな

 

 

 

 

 

 

 

【余談】

実はこの後、電車の中で、お節を網棚に乗せようとした旦那。

速攻、止める嫁

 

 

旦那:「大丈夫でしょうよ」

 

呆。

 

リスク予測装置、もしかして

ない?

 

 

 

 

 

ないに5万票

 

 

 

 

 

門松お正月スペシャル門松

単身赴任から帰省した夫の大暴れをお楽しみください

夫が台所に立つと起きる悲劇

スーパーに行くと帰ってこない旦那
どうすればお買い物ができますか?

夫に期待したら「だよな」の結果に

子どもへの感情をどこかに置いてきましたか?

夫よ、このギトギトどないした~!!

※夫婦関係はいたって良好です(笑)

 

 

 

この後からは介護日記始まります。

去年の年明けはこんなことまとめてました。

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジちなみにお重を入れてた袋はこれ

 

 

どんな形もプリーツ横伸びで受け入れてくれる

縦にはほぼ伸びないからいいのよね~

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジめっちゃ便利!!!

スーツケースにサブバッグがぴた〜

 

走っても、段差でガタンってなっても無問題!

本当に使い勝手がよくて買ってよかったアイテムです!

 

ダイヤオレンジ今全カラー揃ってます!

image

大容量ですごく便利!!

 

image

これも、ホント買ってよかった~!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

まじかるクラウンお正月太りしちゃったよっって方

野菜たっぷり食べ応えあるのに低カロリー

これでリセットです!!

image

本当においしいからおいで

右矢印詳しくはココでも書いてます!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい