ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 

ありがとうございます!

 

 

姫(実母)の

「ちょっとは外に連れ出してくれ」

的リクエストからの動き出し途中で

 

「施設長さんと一緒に行くランチ」

をしたかったとわかり

 

「施設長さんを連れていけないならランチは行かない」

とへそを曲げてしまった姫。

 

 

施設を訪問した日にちょうど施設長さんと会ったので

「こんな状況でして、予約してもらった介護タクシーをキャンセルしようかと」

 

と伝えると

 

 

施設長さん:「いや、その日はせっかく動き出したんだから、行きましょうよ」

 

と。

 

 

施設長さんが続ける。

 

 

「気分転換にもなるし、それと…

動けるうちにお出かけしておく方がいいですよ

と。

 

 

 
 

 

 

 

 

突如

ちょっと身につまされるような想いに。
 
 
 
ワタシは訪問の度に
「ココがちょっと老いたな」
「この話の組み立てでは、理解しにくいんだな」
と、目の前の今の姫の老いの進度だけを見ていたけど、施設長さんは、その先の現実を知っていて、そこから遡っての見方をしている。
 
 
  
そして、そんな日は
「そう遠いもんでもない」
を施設長さんが言っている気がして。
 
 
気が付くと
「そうですね、動けるうちに...」
とこたえていたワタシ。
 
 
この日の施設長さんのこのひと言は、非常に貴重で重みがあった。
 
 
 
というわけで、姫をランチへ連れ出す計画はこのまま続行!!
そしてそれは、いよいよ今週末。
 
 
滞りなく、そして楽しく事が進みますように。
 
 
 
 
 
 
 
<余談>
施設長さんの言葉って、わかっちゃいることなんだけど
身内はこの発想、さなかにいるとやっぱり、上手にできないと思うのよ。
 
それだけに本当に貴重だったなぁと
ほぼ毎日思い出している次第です。
 
 

姫のランチ連れ出し計画初めから読むならこちら
 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ器はアラビアのRunoシリーズ

150周年ロゴ入り先行販売は予定数限り。

 

売り切れ後は12月26日以降値段を上げての販売です。

 

取り皿サイズのお皿もあります

 

ダイヤオレンジ可愛いメイクポーチ購入!!

image

 

中の色が違うから見やすい、探しやすい!!

image

 

今全色揃ってます。お届け12月上旬です

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

レチノール美容は一日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに尽きる

化粧品なんて何を使っても正直ほぼ一緒だろ

と思ってる時期、ありました

 

image

このクリームでその考えは吹っ飛んだおいで

 

初レチノールの方も

前にレチノール使って合わなかったって人もぜひこの

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリームを試してみて~

 

初回は60%OFFなのと

定期とはいえ、回数縛りもなく、2回目の発送日をマイページで簡単に変えられるから、挑戦しやすいありがたい設定!

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ