ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
昨日の夜のこちらの記事

 

 

早速読みいただけているようで
ありがとうございます。これ、ほんと美味しくて、うれしい。

 

 

では今日も介護日記から。

 

 

最近は

「ほれ、あんたんとこの女の子」

とか

「いくつになった?あんたんとこの男の子」

とガルたちの名前が出てこない姫(実母)

 

 

その姫(実母)がいる施設の部屋に入ると必ず行われるのが

 

 

 

姫子のファッションチェック

 

 

 

瞬発力エグく、会ってすぐ

 

 

 

 

 

秒で山ほどチェック

 

 

その視力

その洞察力

その記憶力

そして、チェックしてひと言添えてくる言葉の攻撃力

 

 

すさまじい

 

 

 

そんな中、ワタシの指を凝視する姫

 

 

姫:「え?その指輪…」

 

 

それは

ワタシがタイに住んでた頃に作ってもらった指輪で

あまりにもしつこく「エエな、それエエな」っていうから根負けして姫にあげた指輪。

 

 

しかし、それ以降、付けているところを

一度も見たことなくて…

 

 

実家の掃除に行った日に

もりっと山になった服や書類やあめちゃんやら靴下の山からコンコロコンコンコ~ン

と出てきて

 

 

いらんのやったら返せ〜!!!

 

 

で持って帰ってきた指輪

 

 

 

姫:「とったんか、その指輪」

と言う姫。

 

 

 

とったって…

 

 

そのニュアンス

取ったじゃなくて盗った

 

 

 

いやいや

もともとはアンタがワタシから取ったが正解だろうよ、と思いつつ

 

 

 

 

ワタシ:「使ってる風でなかったしね」

 

と言うと

 

 

姫:「ちゃんと大事にしまってたのに」

 

と返す

 

 

 

 

 

どの口が言う

 

 

 

 

ワタシ:「え…ぐちゃぐちゃのゴミの山みたいなとこから出てきたのに?」

 

 

 

姫:「そこにしまってたんです。どこにあるかは私は全部把握してるから」

 

 

 

絶口調…

 

 

 

姫:「み~んなな、私が持ってる物が欲しくなるのよ、敵わんわ~」

 

 

image

 

 

 

海馬が少しずつやられても女の嫉妬心と女帝っぷりは減らない

いやむしろ増量中

 

 
 
 
孫の名前は忘れてもうてんのにな
 
 

 

 
 
 
 
姫は姫!なお話をどうぞ~
 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ50%OFFクーポン出てる

夏も大人気だったこの帽子の冬バージョン登場!!

長い時間外にいる日や、防寒にも◎

この小さなダイヤ柄が作る凹凸がとっても冬っぽく

そして、カワイイ、すんごく!!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ8000円OFFクーポン出てるびっくり

肌ざわり抜群であったかいストール

 

去年から愛用中!!上質なカシミヤ。

 

8000円オフはスゴすぎるびっくり

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに尽きる

化粧品なんて何を使っても正直ほぼ一緒だろ

と思ってる時期、ありました

 

image

このクリームでその考えは吹っ飛んだ。

初レチノールの方も

前にレチノール使って合わなかったって人もぜひこの

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリームを試してみて~

 

初回は60%OFFなのと

定期とはいえ、回数縛りもなく、2回目の発送日をマイページで簡単に変えられるから、挑戦しやすいありがたい設定!

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ