ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
今日の2本目の介護日記

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

届きました〜!!

届いたらレポするよ言ってたアレ。

先日クーポン使ってポチったアレ。

 

 

ノンカフェインの飲み物としてある日突然我が家に現れ、その日からカフェイン有りのお茶がすべてこれにとってかわったという

 

 

image

桑茶

 

 

 

前にも書いたけど

お茶づけももう桑茶でいくほどハマったお茶。

 

 

 

ワタシはかなりコーヒーを飲む方だったけども

今は朝にコーヒーとホットプロテインを飲んだ後は、昼・夕食、甘い物に合わせるのは桑茶に。

 

 

 

その桑茶のお店から

 

 

 

 

 

 

「桑のほうじ茶」が登場したんです!!

 

 

さっそくお湯を沸かして淹れていきましょうよ

 

 

 

 

 

 

もうね「ほうじ茶」の香りがかなり豊かで香ばしさが際立ってる。

 

 

 

 

色も注いですぐから美しいほうじ茶色おいで

 

 

 

一口いただくと、鼻から抜ける香ばしさと渋みナシのあっさりとした味わいで

 

 

これはキターーーーー!!!!

 

 

 

ワタシはもともとほうじ茶派なので、かなり嬉しい。

 

 

 

桑茶を飲み続けてるのは

美味しいからが第1位の理由

 

 

 

でもそれ以外に

桑の葉の特有成分が、かなり出来るヤツで

右矢印糖質分解酵素より先に糖質に結びついて、酵素の分解する働きを邪魔

 

右矢印単糖にならないと小腸は糖分を吸収できないので、多糖類はそのまま大腸へ。

 

右矢印大腸にやってきた多糖は善玉菌のエサになり体内の環境ケアにつながる

 

さらに

ビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維などなど

栄養価は非常に高い

 

 

 

なので、美味しい+αのスペックが高すぎて

飲まない理由がない、というのがワタシの感想。

 

 

 

今も1日2杯のコーヒーは飲むけど

その他の時間に飲んでいたコーヒーはすべて「桑茶」に置き換わりました。それはもう自然にそうなっていったって感じで。

 

 

 

21日まで半額クーポン出てます。

ワタシもこのクーポンで買いました~!

 

 

毎日飲むお茶もノンカフェインにしたいな~と探してる方は、これ、ほんと全力でオススメしちゃいます!

 

 

 

カップはkintoです。

 

茶こし部分を取り外す時は

ふたを逆さにすると

 

 

 

立つようになってて、そこに乗せられるから楽ちん!

 

 

4色カラーと

クリアがありま~す!

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジあっという間に売り切れたコート再販

 

あのモモンガコートです!

imageimage

 

たっぷりなのにスッキリ見せてくれるコートです!

imageimage

 

色はベージュとグレーの2色

 

ダイヤオレンジ年末年始の1食はカニすきはいかが?

本当にぎっしりと身の詰まったカニ届きました!

image

3箱届くので、近くに身内が住んでるならわけてもいいし

鍋、かにご飯、バターソテーとメニューを変えてもいいし!

 

 

ボイラーちゃん用に30%OFFクーポン出してもらえました!

image

なんか画像がもう冬、ですなおいで

 

 

カニすきのあとの雑炊

image

これ絶品でした!!

 

 

<越前ますよね>

ボイラーちゃん専用30%OFF
クーポンはこちら

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

レチノール美容は1日でも早く!!

 

いや、ホンマ、それに尽きる

化粧品なんて何を使っても正直ほぼ一緒だろ

と思ってる時期、ありました

 

image

このクリームでその考えは吹っ飛んだ。

初レチノールの方も

前にレチノール使って合わなかったって人もぜひこの

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリームを試してみて~

 

初回は60%OFFなのと

定期とはいえ、回数縛りもなく、2回目の発送日をマイページで簡単に変えられるから、挑戦しやすいありがたい設定!

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ