ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!


もうね、上の記事、出会いはPのRな案件だったけど、本当にドンピシャありがと!!なアイテムで、かなり、気に入っております!

 

 

さて、今月はなんやかんやとあともう1回東京に行ったり

あと畑取材に行ったり、と色々と動くひと月でもありまして。

 

 

ワタシ、旅のお供に先月これを購入しました。

 



 

タオル地の




歯ブラシケース

 

 

もう最高!!!

 


1泊でも必ず自前ブラシ携帯派でして。

 


歯ブラシは出発の朝も使うからね。

持ち手の部分は拭けても、ブラシ部分はどうしても完全乾燥とはいかない。

 

なので、これまではジップロックに入れてたけど

なんかエエのないかなぁ~

って探したら

 

 

エエのあるやんか~!!!

しかもお値段もお手頃と来た!!


で、前の前のお買い物マラソンの時かな?にポチって、速攻使いまくり。

 

 

広げると

こんな感じ。



今治タオルの織りネームもカワイイ。

ポッケの部分に歯ブラシなどを入れて

 

 

端から

くるくる



リボンを

くるりとして


リボンの端を通して

出来上がり!


つくりはとっても簡単なので

お裁縫が得意な方は家にあるタオルとリボンでぜひ、作ってみて〜。



ワタシは買う派なので、即ポチりでしたが泣き笑い

 

 

 

全部で8色展開。ワタシのはNEZUってカラーです。

 

アメリカ初のオーガニック歯磨き粉

50gのミニサイズは旅にいいサイズ

 



こちらは通常サイズ

我が家はここのグリーンとグレーを行ったり来たり



これ

美味しいパフェなのに一口目で種にやられて、タネ捕獲し終わった時の写真。

その話はこれね


タオルも柔らかくなって

より使いやすくなってきてマス!



あと、旅の度に優秀だなぁって思うのが

このエコバッグ


スーツケースにぶらりで大活躍です!

お弁当買った時とかね、すっごく助かるのよ

 


スーツケースの持ち手にかけて、バンドで留めたらパーフェクト!!



只今ポイント10倍よん

 

 

旅にマストなアイテム記事です

 

荷物を留めるバンドはここに書いてるよ〜

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ大人気のニットバッグ再びの1000円!!

コレ、年齢問わず、使える可愛いバッグ

 

 

ちょっとサイズ違いでこんなかわいいのも

出ちゃってま~す!!30%OFFクーポンあるよ

 

 

その他こちらもオススメです!

【クーポンあり】中年の胃袋に最高なご飯のお供

【クーポンあり】アラフィフ女子にとってタンパク質は超大事!

【クーポンあり】間もなく第3のビール値上げ!!その前に

【クーポンあり】タオルの買い替えはこのショップマストです!

 

 

 

お得クーポン情報まとめてます

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて1年半。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

右矢印撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

yesレチノール美容上差しキラキラ

 

まだまだ肌は応えてくれる

と教えてもらえたクリーム、試してみる価値は大アリ

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ