このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

****

 
 
今日の1本目の記事
その続き..
ジョイマンにさせられたワタシへの鬼電留守電の内容はなんだったのか・・・
 
それは

 

 

姫:「わたし、次は何をしたらいいの?」

知らんがな

 

 

姫:「エアコンがうるさいんだけど」

消したらエエがな

 

 

姫:「夕飯、食堂で食べるの嫌なんやけど」

まだ言うてんのかい

 

 

う~ん、それワタシに電話してきても

って内容ばっかりの留守電なんだけども、さすがに電話しない訳にもいかず、かけ直すと開口一番

 

 

 

「電話ありがと、で」

 

 

 

どうしたの?

 

 

どうしたもクソも

22件の鬼電の返信じゃーー!!!

インマイハート

 

 

 

 

大きく息を吸って

「どうしてるかなと思って」

とワタシ、絞り出す

 

 

すると姫が言う

「アナタはわたしをどうしたいワケ?」

 

 

 

も~~~う

絞り出した果汁返せ~!!

 

 

 

 

と思いつつ、ワタシは伝えた

「お母さんがリハビリを受けやすくするためと、ワタシの休憩のため」

 

 

すると姫は

「リハビリ?

こんなに足が痛いのに、歩くのもやっとのことやのに

リハビリなんてできますか!!!」

 

 

ふぅぅぅぅぅぅぅ

 

あの日、京都がちょっと奈良県側にずれて

大仏と鹿が驚いたと思う

 

 

 

翌日、施設からの電話で知る

「お母様、お夕飯も個室で召し上がられました」

 

 

あはははは

 

 

 

いやしかし、最近思う

彼女の人生は彼女の好きなように

 

今後の色々を考えてベストを模索するのは

誰のためのナニなのか

 

 

そう思うようになったのは

あることを知ったのがきっかけなんだが

それはまた、後日お話するとして。

今日はこの辺で

 

 

 

 

 

下三角サクッと読める「返せ――!!!」シリーズ2選。笑っていってください泣き笑いおいで

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

フルーツパフェ大福!!!

おいしさ抜群!!

パッケージも見て、これ~

 

 

花火玉みたいでカワイイでしょ♪

 

 

持つと柔らかくてでもずっしり!

中はぎっしり!!!

お土産やギフトに最適だわ~、コレ!

ワタシ、リピ決定。あっという間にみんなで完食しちゃいました!

 

 

 

夏のオススメ福袋

わたしが購入した冬の福袋と内容一緒

下矢印下矢印

 

22,528円相当が9,000円!!

ナイス福袋~

まもなく販売終了になっちゃいます!

 

 

ラッシュガードのセットアップ

紫外線対策ができちゃうお洋服で

もちろんこのまま水の中にも入れちゃう~

お洋服も水陸両用かぁ~!

大人気で入荷は7月27日です!

50%OFFクーポン出てます!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

あんぐり見た目の底上げしたいなら気づき

年齢を重ねるにつれ出てくる肌悩みに!!

 

ターンオーバーがどうしても遅くなってしまうから、肌を整える役割のレチノールは、アラフォーアラフィフそれ以上の私たちは取り入れるべき成分ってね。※保湿・整肌成分として

 

どうも肌がパッとしない悲しいガーン

右矢印ターンオーバーのタイムオーバーである証拠魂

 

でもあんまり色々買ってもなぁ~知らんぷり

って方上差し

image

化粧水のあとにこのクリームだけ」のBORDER FREE のフェイシャルマルチクリーム、アリです!

 

ワタシは今2本目も半分くらいまで使ってて

あっ、これキテる!!」って鏡見てワクワクしてます

 

自力じゃぁ遅いんだから、肌の動きがもう(笑)

気付いてるでしょ?

ハイ、結構前から…泣き笑い

 

 

このクリームが寄り添って「はよ整え~」ってお尻叩いてくれます。

顔のお尻、ってなんだ泣き笑い笑い

お値段もかなり魅力的ですヨ~目がハートハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

あんぐり定期と単発購入もあるよ気づき

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい