このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

****

 
 
 

 

姫(実母)が、はじめてのショートステイを体験するとなったその続き
 
 
色々とあったけど
とにかく部屋には入り、覚悟を決めてくれたのか、ワタシの帰宅を許す姫
 
 
 
電車移動、夕飯の材料の買い出しと諸々で、電話をマナーモードにしていて家に帰ると
 
 
留守電、実に
 
22件
 

 

 

 

 

一つずつ聞いていき、削除、聞いては、削除
削除するのに押すのが7で、気が付いたら
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
いや
ジョイマンか〜!!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

オリゴ糖

 

 

 

 

下三角携帯のお話2選。旦那もいい勝負かも泣き笑い

 

この留守電イヤやったわ〜

 

 

 
 

介護と電話はワンセットらしいちょっと不満

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン名前つけにこんな優秀なものが!!

ガル男にしてからから10年ちょっと

今や、こんないいものがあるのね

 

名前入りのスタンプ

 

速乾インクで、タグの上にポンと

それで完成!

アイロンとか面倒なこと一切なし!

お洗濯しても大丈夫!

シニアのお世話にも大活躍中ですニコニコ

 

姫のために、ティアラまじかるクラウンマークを選んで

名前を入れました〜

タグの上でも名前が目立つようにインクはピンクにしちゃった飛び出すハート

 

すぐ作って発送してくれます!

 

 

夏のオススメ福袋

わたしが購入した冬の福袋と内容一緒

下矢印下矢印

 

22,528円相当が9,000円!!

ナイス福袋~

まもなく販売終了になっちゃいます!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

あんぐりなくなり次第終了ですピリピリ

ラベンダー大人気!!指差し笑い

画像

今一番のお気に入りの使い方。

化粧水たっぷり2回に分けて塗って、その2回目の直後にラベンダーオイルをぽとり。

画像

顔にプレス!!

めっちゃ冷房効いた部屋で気持ちイイ~の間

水分と油分のバランス整えていってくれてるという

 

天然ラベンダー精油*が配合されたラベンダースクワラン!※ラベンダー油(香り成分) 

化粧水付きの嬉しいセットは

 

なくなり次第終了!!

数量限定販売

オイル自体終了しちゃっうと来年までないのよ。

だからそれを知ってるHABAファンは、この香りのあるスクワラン逃さない泣き笑い

image

ワタシもファンの一人で

ローズも大事に使ってる目がハート飛び出すハート

こうも暑いと、ローズよりラベンダーの方がワタシは心地いいOK

 

▼定期じゃないからお気軽に~ひらめき笑い

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい