ご訪問ありがとうございま~す!

 

昨日の2本目の英語企画の記事

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

そしてガル男のお知らせ、フォローしてくださった方ありがとうございます飛び出すハート

 

 

さて、衝撃だったぎっくり腰

あれから10日ほどが経ち、通常の日常生活においては問題なくできるように。

 

 

ただね、膝を曲げずに前にかがむのは、痛みや違和感というよりも恐怖心でできない。あと、一撃を喰らった横に軽く飛ぶというあの動きは、もうトラウマゲラゲラ

 

 

とまぁ、そろそろ軽い運動をしていてもいいかなぁ

と昨日、ズンバへ行ってみることに。

 

は~!?ぎっくりなめんなよ

 

とぎっくり先輩たちからの声が聞こえそうデスガ...

 


でも、だって、だって、あんなに調子よかった腹が

またポッコリしてきやがってね

 

 

あの脂肪の団体さん

鈍行列車でゆっくり去って行って、コンコルドで帰って来よる

 

 

 

なので、腰を回したり、ドキュ~ンと打ち込んだりかがんだりはせず、軽くビートを刻むだけと決めて、行くことに。

 

 

その日は前から3列目の立ち位置

先生の指示する動きは全部できないから後ろに移動したいな~と思いながらスタジオに行く

 

 

スタジオ入口に直前キャンセルがあれば空いている番号が表示されるシステムで、ちょうど最後列に空きがあったので、先生にぎっくり上がりであることを伝え、立ち位置を変更させてもらい最後列へ。

 

 

足踏みしたり、手首足首ぐるぐるしていると、60後半くらいのおばちゃんがやって来て

「私の位置あそこのなのよ」

と前から3列目を指している。

 

 

おぅ、それがどうした

と面喰っていると

 

「アナタ、私の位置いかが?変わってあげるから、前へ行かはったらエエわ」

と言うではないか。

 

 

そう、私が立ち位置予約の日をミスって、前の方の立ち位置が取れず、切なき最後列になってしまった

てな風に思ってくれたらしく

 

 

や、や、優しい~

ボサノバの曲の入りくらい優しい

 

 

オバチャンに、お礼を言い

「ぎっくり上がりのリハビリ初日なので、後ろに変えてもらったんですよ」

とお伝えした。

 

 

こうしてウォームアップが始まる。

 

 

すると、この最後列の立ち位置。

斜め上にスピーカーがあり、びっくりするくらい先生までがまっすぐに抜けていてキレイに見えるという最後列にして最高の立ち位置と知る。


 

ズンバの曲が始まっても

「弾まず、屈まず、若島津」

と自分に言い聞かせながらほどよい汗もかいていたら

 

 

例のぎっくりの元となったあの横動きステップが汗

脳裏をよぎる



横ステップからの落雷

 


恐る恐る横移動ステップを...

踏め...ない、いや踏めるか~い

 

で気が付いたら横向きにそろりソロリの狂言ズンバ

最後列でよかったゲラゲラ

 

 

こうして、リハビリ1回目のズンバは無事終了

すると、ひとりのおじさんがやって来て

「その節はありがとうございました」と

 

え?どの節よ、いや、誰?

 

と思っていたら、クリスマスの日のズンバ、100均で買った手首がキラキラ光るサイリウムブレスがいっぱいあったので、自分の周りの人たちにあげた、その時の1人だったらしく

 

 

あの時の鶴です

みたいにお礼言われても~

 

 

と焦っていたら

「先週お休みで、今日はあんな後ろで、予約とれなかったの?」と

 

気にかけてくれるとか

優し過ぎるやろーー!!!

 

 

あれ?惚れてまうやろーとちゃうの?

そうね、ちょっとそういう感じではなかったのよねゲラゲラ

 

 

あとひと月半で入りたてのこのスポーツクラブがぶっ潰れる

こんなに優しいリタイア組がいっぱいいるクラブがなくなるのは、なんだかやっぱり残念でならない。

 

 



 

▼ほかの優しさの塊のお話、読んでみて~

 

◎こっちは簡単に惚れてまえる相手だったね◎

 

 

◎優しさってのはすぐ忘れてまうのよ◎

 

 

◎高速道路でこれは大ピンチだった◎

 

 

 

\なくなり次第終了なのよ!!/

大・大・大反響指差しハート

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油が配合された贅沢な美容オイルに化粧水付きのセットが、Amebaから登場キラキラ なくなり次第終了!!お急ぎくださ~い!

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

◎春らしい色のスマホケース◎

 

とってもかわいいくすみカラーでこのパステル感がたまらない!マットな質感で、手にフィット。つるんって落ちない♡

 

2個以上購入でのクーポンが出てます!

iPhone11 iPhone11 Pro iPhone 11 Pro Max iPhoneケース スマホケース 韓国 くすみカラー くすみ色 アイフォン 大人可愛い かわいい おしゃれ スマホ ケース カバー シンプル 人気 インスタ パステル 滑らかシリコンケース sale ソフトケース

 

◎これは美味しい!!話題のオートミール◎

10%OFFクーポン出てます!!

レンジでたった2分で1食できちゃう

ご飯をオートミールに置き換えて

お腹の調子もよろしくてよ~

詳しくはこちらで書いてます

お腹周りぷよん!?オートミールに置き換えだ!

 


↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ