ご訪問ありがとさんきちこ!

 

 

今日の1本目の

ガル子、レシピに出てきた表現が分からなかったのよ~の記事

 

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて

お久しブリーフ。

今日は、皆さんからいただいている英語の質問にガルたちがお答えする英語企画へと参りましょう!

 

 

本日のご質問

ちょっと昔のことなんですが、言えたことは覚えてなくて言えなかった英語だけすごく覚えてまして・・・。アメリカから来てた子を数日預かり、ちょっと遠出した時。「せっかくここまできたんだから、有名なラーメン食べて行こうよ」と言いたかったのに、「せっかく」の英語がさっぱりわかりませんでした。こういう時ガルさんたちは、なんて言いますか?

 

 

 

サムネイル

「せっかく」ね~。これが日本語の「せっかく」にぴったりの言葉はすぐ思いつかないけど、そういうシチュエーションでなんて言うかというとSinceを使うかな?

Since we came over hereで、ここまで来たんだから

っていう意味になるから

 

 

そうだね。あとは、遠くまでわざわざ来たってことなんでしょ?そしたら、

Since we came all the way over here, ってall the wayを入れたら、雰囲気出るんじゃない?

 
サムネイル

 

 

サムネイル

たしかに、all the wayが入ると、遠くまでのこの道のりをせっかくやって来た感が強くなるもんね。じゃぁさ、たとえば、「せっかく」のうしろが

せっかく痩せたのに、また太っちゃったよ、とかだとどうする?

 

 

そんときはall the way関係なくなってくるから

Finally I was skinny, but now I'm back to being fat.

とかかな?Finally が「やっと」とか「せっかく」みたいな強調するワードとして使えるからね。

 
サムネイル

 

 

サムネイル

そうだね、失くしたものを探して探して「あ~やっと出てきた~」って時に Finally!!!!って言うもんね。だから「せっかく」ってのは結局、状況によって英語では変わってしまう言葉で、便利な日本語ってパターンのヤツってことだね。

 

 

サムネイル

という訳で今日はここまで~

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたらコメント欄に書いてくださいね~!

ガルたちが日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします!

 

 

 

ちょっとここでお知らせ

ボイラーちゃんの中にいてくれるガル男の指ファンの皆様ゲラゲラ

 

ガル男が、この度「指だけのインスタ」作っちゃいました~

ガル男の指インスタ

上矢印もしよかったらフォローお待ちしてま~す!


 

 

 

 

▼これどっちもsinceのせっかくだね

 

◎せっかくネバダに来たのなら、やる?◎

 

◎おっさんの「せっかく」どないかせーよ◎

 

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

◎春らしい色のスマホケース◎

 

とってもかわいいくすみカラーでこのパステル感がたまらない!

マットな質感で、手にフィット。つるんって落ちない♡

 

2個以上購入でのクーポンが出てます!

iPhone11 iPhone11 Pro iPhone 11 Pro Max iPhoneケース スマホケース 韓国 くすみカラー くすみ色 アイフォン 大人可愛い かわいい おしゃれ スマホ ケース カバー シンプル 人気 インスタ パステル 滑らかシリコンケース sale ソフトケース

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\なくなり次第終了なのよ!!/

大・大・大反響指差し

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油が配合された贅沢な美容オイルに化粧水付きのセットが、Amebaから登場。なくなり次第終了!!お急ぎくださ~い!

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ