ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日の2本目の

若い子の今の英語どないなってんのー!?の記事

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

アラフィフの肉体改造のお話

今現在、やってるのは

①オンラインでカラダのあるべき位置に戻して定着させるためのレッスン(アクアライズ)

②マシンピラティス

③スポーツクラブ 主にズンバ

 

 

の3本立て。

2と3を増やせたのも、1のオンラインレッスンのおかげだとひしひし感じる今日この頃。

 

 

 

自分のカラダが本当に心地よい位置に戻って行ってくれている。

最初から数回のレッスンで衝撃の進化を遂げてからは、少しずつ我慢がまんの数か月。

 

 

自分の気持ちの波も合わさって、とにかくただ続けるっていう月もあったけど、そういう時も辞めずに粛々と。

 

 

こうして1年4か月が経過し、ふと気づく。

昔は毎日思っていたあれを思わなくなった。それは何かというと

 

 

みんなの首って頭ってどこにあんの?

という

妖怪クエスチョン

 

 

でもホンマ、これ切実やったのよ~。

 

 

今でも覚えてる。

シカゴからネバダに車で横断してる時。

 

 

 

そうこれこれ、この時よ。

この写真は意識してちょっと手前に首引っ込めてんねんけどね。

 

 

前へ出てる首と頭がしんどくなってきて、旦那に

「なぁ、パパの頭って今、首のどこに置いてある?」

と聞いたことを。

「どこって言われても・・・」と旦那めっちゃ困ってたわゲラゲラ

 

 

 

首が前へ出ると、巻き肩になって、肩の後ろが盛り上がって来るから

アンタ

フットボーラ―の防具つけてる?

みたいな、いかつい背中、さらしてきた。

 

 

ベッドにねると、首がびろ~んと前へでる。だから朝起きたら首カンカンに凝ってる。どうしてええかわからん日々で、旦那に顔を後ろに押してもらいながら寝たこともあった。

血迷ってるねぇ~

 

 

 

で、すがる思いでアクアライズをスタートさせ

首が前へ出てるのは「首だけ」が前へ出てるんでなくて、肩もお腹もお尻も全部ひと続きに間違ってるからだと知り・・・。

 

 

こうして今は、首のポジションが迷子になることなく、肩周りが華奢になり、何より、電車移動も食事中も背もたれを使わず坐骨で座って背筋ピーンがしんどくなくなった。

 

 

まぁそうなると持ち前の胴の長さがひときわ輝きを増してまうから

自分だけ縦に長ないか?

ともはやそびえ立つ牛久大仏。

うわっ、なんかニョキっとおるなぁ~的な。

 

それでも首迷子の妖怪より全然エエわ、と開き直って座ってる。

 

 

 

そして、先日、さらなる衝撃の発見を。

以前、お尻がきゅっとしまるようになり、お菊が中に納まった的なことを書いたことがある。

 

 

しかし今ならわかる。

あれよりさらにまだ閉まるということを。

 

 

今の状態はなんていうか、2重ロックとでも言おうか

お尻を閉じるというひとつの力と作業で、もちろんお尻がしまる。それに合わせるようにその先のお菊の扉「菊戸」も完全に閉じるというか・・・。

 

菊戸って

雨戸みたいに言いなや

 

 

カラダがどんどん正しくなってきているのを日常で頻繁に感じるのだ。

 

 

先日、行ったマシンピラティスで

「ボイさんって、効かせたいところの筋肉をちゃんと動かしてくれるんですよね。動きがキレイです」

と褒めてもらえた。

 

 

カラダが正しい位置に整いつつあるから、邪魔がなく、動かしたい筋肉に直にアプリーチ出来てるのでは、と思うのだ。

 

 

早く結果を出したいから、わかりやすい「運動」に手を出しがちで、自分もそうしてきた。

でもヨガをやれば頭痛が起き

ダンス系をやると腰を痛める。

運動して不調ってなんやねん、と。

 

 

 

今思うのは、運動不足でカラダがゆがみ倒してるなら、まず戻すこと、つまり

運動をするためのカラダ作りという運動

が最初のステップで必要なんだと。

 

 

それに1年4か月をかけた。

そして、先日、とうとうレベル2という一つ上の段階のレッスンを初めて取ることに。

 

 

あ~ここまでこれたか~

とその日はちょっと感慨深い一日に。

 

 

 

目指しているのは、健康に過ごせるカラダを持ち続けること。一時の盛り上がりで終わらせないように。

 

 

これからもコツコツ頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

中年ボディの肉体改造記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

肉体改造を始めて間もない頃。あ~コツコツやってよかった~!!!

 

 

お尻がしまるという感覚に気付いたのは台所でゲラゲラ運動を始めて半年たったころのこと。

 

 

5年前の自分、戸惑ってるねぇ~。この時は「肩」にだけ理由があると思ってた・・・

 

 

 

始まってるよ~楽天のスーパーSALE!!!

イベントバナー

 

 

なんとあの美顔器が60%OFF

ウォーターピーリング

これ、いい仕事してくれますよ~!

 

 

 

 

本日の目玉商品をご紹介

 

16時から1H限定半額

リチウム電池のランタン。

これは可愛すぎる!!

 

 

17時から1H限定半額

暖炉型のファンヒーター。

これいいよね。

 

 

21時半から30分限定半額

バレンシアガのクロスボディまでも

半額に~!!!

 

※予告なく掲載商品、掲載内容が変更になる場合があります。

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

半額以下キャンペーン

本日終了しちゃうよーー!!

薬用「神ファンデ」・マキアレイベル年に1度の大値引き

40~60代のユーザーがとっても多い!!

imageimageimage

右矢印神ファンデと仕上げパウダー最高説お伝えしてます(画像付)

右矢印神ファンデ、オールおさらい編ここで全部説明してます

 

ここから半額以下価格のサイトに行けます!

ほかのサイトは半額以下になってないとこもあるので、お気をつけて。

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

またね~バイバイ

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ