運動をあまりせず、だらだらと中年を迎えるがために、四十肩というものが存在する

 

そう若かりし頃のワタクシは思っておりました。

 

申し訳。

 

 

そんなワタクシただ今、絶賛、四十肩中ニヤニヤあせる

 

 

平行にあげた手をそのまま後ろに押すようにすると激痛が走る。


棚の高いところのものを取ろうとぐっと腕を前へ伸ばすと、後悔だけが押し寄せる。

 

子供たちと買いモンへ行き、車に乗り、シートベルトを引っ張ろうと腕をななめ後ろにおもっくそ伸ばして卒倒しそうなくらいの激痛がはしる。

 

運転席でうずくまるワタクシ。

  

ふと思った。アメリカ生活を始めて、必要以上にこの左肩に圧がかかってんのとちゃうのか、と。

 

アメリカのキッチンの戸棚の変に高いんと、いらん奥行き。

水飲むたびにでっかいボトル持ち上げなアカンこの作業。

そんな声あったん?と思わせる低い声でンウ"っと言いながらでっかいゴミ袋を投げ入れる、ムダに縦に長いゴミ回収用バケツ。

洗面所で手を洗おうとして、まぁまぁの力で引っ張らな水が出ぇへんタイプの蛇口。

 

などと、カイロプラティックでの治療中、左肩に針12本ぶっさして、さらに電気通して、横になりながら、犯人探しをしたのであった。

 

認めたくはないのだが

 

アメリカのせい、ちゃうやろ。

 

老いやて・・・おばあちゃんハッ

 

 

でも、日本やったら、蛇口すっと動くし、水は普通に飲めるし、戸棚エエ塩梅に設置されとるし・・・・

 

 

それでもやっぱり



老いですか?真顔

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン