1本目の記事

 

京都は東山五条で執念の鍋物語ゲラゲラ

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

同じ記事に書き込もうとしたんですが、長すぎたんで、二つに分けました。

 

 

東山五条を引き続きお楽しみください

 

 

最寄りの駅から清水道の方へ向けててくてく歩いていると

これ以上の京都はあんのか

と目を奪われたものに遭遇したので、ご覧ください。

 

 

祇園にある飛脚マークの、そう佐川急便!!!!

 

 

太秦映画村じゃなくて町の中にそっとあんのよ。

京都の細い通りを縦横無尽に配達できるように、そして京都の町に合うようにこのデザイン、かどうかは知らんけど。

 

 

秀逸すぎて、思わず足をとめてしまいました。

 

 

そしてまず向かったのはお鍋屋さん、ではなくてここ

 

 

 

アラビカ京都 東山

 

 

コーヒー豆、ハワイ・コナを買うならここ、と決めております。

浅めの3でローストでややフレッシュ気味に頂くのをいたく気に入っております。



ここオーダーを受けてからローストをしてくれるので、だいたい出来上がりまで30分くらかかる

 

 

なのでその間に、細い通りをぬ~って歩くこと5分。辿り着いたのは

 

image

loose kyoto

 

ここで、またまた浅煎りのドリップコーヒーをオーダーし、おともに手作りドーナツで、この時期限定の

 


モンブランドーナツをオーダー

 

 

せっかくなので、モンブランを見上げる感じでどうぞ

 

 

 

注文が入ってから、ドーナツの上に生クリームを乗せて、それを覆い隠すように栗のペーストがにょ~つってかけられていく

 

 

素朴なドーナツに甘さ控えめなモンブランは、ケーキよりあっさり、中年にはもってこいの塩梅!!!

 

 

冷たいシェイクとドーナツで写真撮りまくってるおおよそ10代後半から20代前半の子たちの中で、ひとりコーヒーをホットでずずず~っとすすりながら、ドーナツを頬張るおばちゃん

 

なんかレジで大人の余裕出したなってもうて

店で一番高級なコーヒーにしたったわゲラゲラ

 

 

誰が気づくよ・・・オイっ

 

 

年齢で言うたら、店のにぃちゃんたちよりも上、あの瞬間は間違いなく最年長ではあったけども

 

 

この店の抹茶ラテは一杯ずつお抹茶をたてていれていて、コーヒーに至っては、

 

オトナが飲んでおいしいって唸ってまうコーヒーを淹れてくれる。あの豆を感じられるつやんとしてフレッシュな味は最高。

 

飲み終わりに現れる粋なメッセージ

 


see you tomorrow

 

 

明日は無理やわ。

soonくらいにしたってんか〜

 

 

 

若者のお写真場所にしておくのはもったいない。

ふらりお散歩コースの方はこの実力派カフェにぜひ寄ってみてください。

 

 

 

京都は遠いって方、世の中が落ち着いたら、

東山・五条あたり、ブラブラしてみてくださいね~!

 

 

 

 

登場したカフェの人気記事はこちら

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

 

アラビカ京都の詳しい情報はコチラに

 

 

loose kyotoの詳しい情報はコチラね

 

 

楽天からのオススメの商品をご紹介

イベントバナー

今日はポイント5倍の日。エントリーお忘れなくね!

イベントバナー

 

 

 

【再再再再再入荷】

打ち間違い並みの「再」の数ゲラゲラ

冬小物として、大人気。

ムートンバッグは今ならカラー揃ってます!!

 

 

 

 

売り切れのグレージュ入荷

しました~!

ちょっと小ぶりな長財布。使いやすくて最高です♪

 

お財布の動画こちらから見れます!質感や色、チェックしてね~

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

ここからは

試してみて良かったサービスをご紹介

 

唇全力でオススメのリップ唇

 

唇の上でぐっと押しあてるとオイルが溶けだして、ぷるんとつやんと色づくリップ!一つ持ってると重宝します!

 

無料で名前刻印サービスがあるから、そりゃぁ入れてもらうよねゲラゲラ

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

また明日~バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ