まつ毛、エクステしております。

 

 

また唐突に始まった。

どうも今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

初めましての自己紹介は⇒こちらから

 

 

昨日の霜降り明星のせいやの母校、やるな

 

をまだお読み出ない方は、後からでもエエんで

是非寄ってってください。

秀逸なコピーその遭遇でした

 

 


 

さて、冒頭の話に戻って...

 


瞼が日に日に下がって来て、昔あった奥二重がどんどん中へ追いやられて、瞬きの瞬間にちらっとだけ見えるという。



こうなったらもはや奥二重でなく、チラリズム二重

ちょっとだけよ~

いうて。

 

 

 

かといって、メスや糸のお世話になる勇気もナシ。

いや、勇気というか

「アイツ、やったな」

の周りの目に耐えるメンタルなし



 

ボイラーちゃんでいてます?目の美容整形した方。

聞きたいわぁ~、体験談!

 

 

 

ここまで瞼がさがるとさすがに考える美容整形

 

 

そこで

今のこの状況で何が出来るかなぁ~と考えた時

もはやほぼ見えなくなってたまつ毛を「あります、まつげ!」の状態にすれば、少しは状況がかわるかも、で始めたのがまつ毛のエクステ

 


 

これが楽でね。

ビューラー、マスカラしなくていいし

マスカラ落ちて目の下

パリーグのデーゲームかっ!!!みたいに黒くならなくて済むし、目もね、大きく見えるから、いったん美容整形への扉を閉ざしたところ

 

 


昨日もそのエクステに行き・・・

施術を終えて、サロンの出口の鏡をちらっと見て驚愕

 

 

若返りまつ毛を手に入れて老けてる

 

 

すぐにエレベーターに乗り込み、携帯で再び自分の顔を確認

 

アカン、あかん、これはアカン

 

 


何が起きたのかというと

エクステの施術を受ける時に、おでこにかかる前髪をしっかりと抑えてとめられる。そのとめたとこの分け目がぱっくり御開帳してしまってて白髪がいや、もう白髪しか見えない!!!

 



あーーーーどないしよ

ペッコリ45度は飯尾の謝罪

ぱっくり180度はオカンの白髪

 

と焦るワタシ。

 

 


ワタシね、生え際はなんと95%くらい白髪、もうほぼ白髪なのよ~(泣)

つまり、ぱっと見、

禿げてるように見えんねん!!!

 



白なのにね、地肌が透けて見えるっていうかなんていうか、透明感

いらんねん

こんなところに透明か〜ん

 

 

こんなもん、まつげ伸ばす前に、デコに毛を植えろ状態じゃねぇか、コノヤロー

 

 

ご開帳部分を根もとから左右に擦り気味に動かして、毛を立たせようと頑張るのだが、これが頑丈。

 

だれか、左右に分かれて毛ぇ、引っ張ってんのか

って思うほど、強靭。

 


 

サロンの入っているビルを出ると2軒横がドラッグストア

渡りにスピードボート!!!

 


店に入り、手にしたのが

この白髪隠し

 


くぅぅ、同じの家にあるのに・・・

購入した後、デパートへ行きすぐさまトイレへ。

ぱっくり180度を


とかすようにして色を付けて禿げ見え回避

 

 

まつ毛を長く伸ばす日は、携帯用禿げ隠し、もとい白髪隠しを持っていかなあかん

 


 

昨年、バッグの中に除菌ハンドスプレーという新顔が仲間入りしたけど、本日より、白髪隠し部隊が新たに投入

 


 

もうバッグパンパン

 


 

ミニバッグの流行りに喰らいつけるか

でっかいバッグの再流行を心待ちにするか

 

 


取り敢えず、喰らいつくパターンで頑張ろうと思う

 





 

併せて読みたい白髪記事

 

 

 

楽天からのオススメをご紹介
 
星白髪染めはこの2種類。どっちも優秀

 

★こめかみ生え際はこれで

開けてすぐ使える、すぐ色がつく。

細かくつけたい場所が特に得意!

カラーは3色展開(私はナチュラルブラウンとダークの2本持ち)

 

 

★頭頂部に広がる白髪は

比較的広い所を塗るのが得意。

頭頂部に分け目にざ~っと一気につける時はコレがベスト

 

こちらもカラーは3色展開

こっちはダークブラウンにしてま~す!

広範囲の場合は、ワントーン暗い色がいいらしいですよ!

 

 

 

星and Me

3000円以上で300円OFFクーポン!!

 

今夏大人気のシアーシャツです

 

星My:nia

コチラの商品30%OFFクーポン出てます!

ぜひ、チェックしてみてくださ~い!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

試して続けてるオススメのサービスをご紹介
 
 

まじかるクラウン夏でもちっとも重くない優秀オイル

 

ライスフォースの化粧水の後にこのオイルを

手のひらに残った化粧水と混ぜるようにしてから

押し込んでいきます。

べたつかないから夏のメイクにもピッタリ!!

 

▼詳しくはコチラでチェック~!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ