暑かった~今日は猛烈に暑かった~

 

 

あ、ご訪問ありがとうございます。

 

 

暑い時はね

この見た目も着てても涼しいこのシアーシャツ

 

 

ホンマにいい、オススメで~す!

 

 

 




さて

今日ね、ちょこっと外出してる時に見たとある広告が

 

これぞ大阪名物「行けたら行くわ」の最高の使い方!!!

ってのに出くわしてしもたので、みなさんに見ていただきたいと思って。

 

その前にまず「行けたら行くわ」のおさらいを

 


おさらいて~(笑)

 


【行けたら行くわ】


関西弁の中のニュアンス大賞みたいなフレーズ。


 

大阪人だけでなく、関西人はよくこの「行けたら行くわ」のフレーズを誘われた返事として使うことが多い

 

 

これはむげに断るのも悪いから、その場を取り敢えず肯定的に乗り切る、誰も傷つかないナイスフレーズ。

 

 

しかし、この行けたら行くわの「行く」可能性に関しては、ワタシ個人としては10%くらい。

そうほぼ行かない方に傾いてる。

 

 

で、それで行ったとしたら

「あ~来れたんや~」と好印象。


行けなかったとしても「行けたら行く」と保険をかけている分、いけなかった時に、変に言い訳しなくてもいいし、相手も「行けたら行くやしな」と責めてこない。

 

 

っていうね

関西に根付く人との良好な関係を保つことが出来るための便利なフレーズなんです。

 

 

 

ではその広告見てもらいましょ


これね大学のオープンキャンパスの広告。

 

 

このコロナ禍、去年はオープンキャンパス出来ず、「クローズキャンパス」に。しかし今年は、オープンキャンパス&オンラインの両方開催。

 

 

どっちにするか、それは学生さん、あんたらに任せますよ。「行けたら行くわ」のスタンスで構いませんよ

と言っているワケで。

 

 

それってつまり


 

一応キャンパスを開けてはおくよ

一応事前予約制にはしておくよ

でもこのご時世やん、色々思うこともあるやろから

予約しといたとしても「絶対」やない

「行けたら行くわ」でええよ。



そう

けぇーへんかっても大学側が「コイツ~」とか思うこともないから、無理せんと、そん時はオンラインで見てってね~、こっちも来るんは予約の3、4割程度かもな、くらいに思ってるから



 

っていう優しさあふれる大学側の想いが詰まっている仕上がりに。


 

 

これは

最高のコピー!!!

 

 

 

思わず電車の中で唸りました。

 

 

 

 

 

併せて読みたい記事

 

 

 

 

楽天からのオススメをご紹介
 
今日の20時から楽天お買い物マラソン始まります!
イベントバナー

 

 

 

星and Me

7月19日20:00から

2時間限定【全品20%OFF】

 

オススメの今夏大人気のシアーシャツです

 

 

ちょこっと短めのシアーシャツもあり

(↑これはラベンダーグレーが売り切れ)

 

後ろにデザインがあるのも!!

 

アイボリー、ベージュ、ラベンダーグレーの3種類。ぜひチェックしてみてください!
 

星My:nia

7月19日20:00から

2時間限定【全品50%OFF】

※ 3,000円以上お買い上げになりま~す!

クーポン獲得お忘れなく!


 

こちら大人気で再販や再再販になってる商品です!

 

 

ぜひ、チェックしてみてくださ~い!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 




試して続けてるオススメのサービスをご紹介
 

まじかるクラウンエアコンのお掃除格安でやりましょ!

 

エアコンのお掃除したのいつですか〜?

うち3年放置でお掃除したら

image

これでしたわゲラゲラゲラゲラ

 

お掃除機能がついていても、結局奥の汚れやカビはお掃除できないらしく。

夏本番がやっくる前に3年物?5年物?のカビや汚れを落としましょう。

 

ユアマイスター

 

⇒詳細はコチラ「我が家とユアマイスター

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ