Ameba公認マーク

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございま~す!

 

 

昨日のクラファンの記事

 

 

大反響を呼んでおりまして

企画に賛同して動いてくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

クラファン内のメッセージに「このブログで知って~」なんて入れてくださって

何年かに1回ほど訪れる

「役に立つブログ」

となれて、嬉しい限り!!!

 

 

さて

昨日はちょっと朝からお迎えしていた方がいまして

そのお話を

 

 

―――――――――――――

 

今ワタシ絶賛闘い中。

それはもうこれに決まってる。

 

 

クーラー入れるかいやもうちょい我慢するか

 

 

 

毎年闘うよね、6月に闘うよね~

入れたら最後

そう思うと、リモコンなかなか押せない

 

 

 

でも、リモコン押せないのには、もう一つ理由が

 

 

だってクーラー入れたら

絶対匂うに決まってるゲラゲラ

 

 

 

去年の夏よね、ちょいちょい匂ったから

フィルター外してキレイにしてって出来る限りの掃除をしてみたのよ

 

 

その直後は「あ、エエ感じ、かな?」

っていう仕上がり。

 

 

ほんで数日たって、スイッチぴっ

 

くっせ~

 

 

 

もう知ってる。

エアコンの自分で触れないところに汚れがあることを

 

 

 

でもこのエアコンお掃除機能付きやんか~

って、それを稼働させるけど、やっぱりくせぇ。

 

 

 

匂うってことは

あの吹き出し口から胞子がわ~いわ~い…

人んちでルンルンしやがって

 

 

ってことで

どこにオーダーしてエエかさっぱり八兵衛なので、ここはひとつ、頭が星になったおじさんが作業してくれるCMでお馴染みの「ユアマイスター」にお願いすることに。

 

 

 

【当日までの流れはこんな感じ】

 

ユアマイスターのサイトへ行って

 

STEP.1

HPから予約する

順番に日程などを選択

下矢印

STEP.2

作業するプロが決まる

マイページ上のメッセージ経由で連絡がくる

下矢印

STEP.3

プロが作業を行う

自宅にプロが来てエアコンのお掃除

 

 
 

3ステップでもう当日。とっても簡単!!

 

 

つまり

申し込みさえしてしまえば

条件に合うプロをユアマイスターが探してマッチング!

 

あとはマイページにメッセージが届き

当日まで円滑に進むように、何かあれば連絡を取り合えるという段取り

 

 

こうして、昨日

エアコンクリーニングを体験することに!!!

 

 

予定の時間ピッタリに「プロ」到着。

リビングへご案内すると、さささ~と養生のセット開始

 

大きく家具を動かす必要もないって。

 

 

 

作業が早い!

あっという間に

 

 

 

セット完了で作業開始。

 

 

このプロ、大阪のおっちゃんでね

オモロイこと喋りながら作業しはんのよ。

なのに作業は早いはやい。

色んな意味で「プロ」、さすがですわ。

 

 

エアコンのパーツを手際よく外していき、今まで触ったことない部分が開かれる

 

 

このパーツ、素人がいっちゃん触ったらアカンとこ

 

 

 

こうして汚れを浮かす作業を終えた後

 

 

「さぁ~、こっからですよ~」

とプロがニヤリ。

 

 

まるで

奥さん、見といてや

いうて、肩グルんグルん回してるかのような口ぶり

 

 

そして、プロがシャ~と液体かけたら

 

 

ぎゃーーーー

 

出るわ出るわ茶色い汁たち

 

ビニールにくっつく茶色い固形物が見えたので

 

これは・・・と聞くと

カビとホコリやね

 

 

匂いの正体、オマエらか!!!!

 

 

すすぎ終わったバケツには汚れを洗い流した液体がこんもり。お食事中の方は後ほどご覧ください。

 

 

はい、コチラ

 

 

えらいこっちゃ~

 

だってかけてるの水やん

流れてきてこの色て〜っっっ

 

 

プロ曰く

「お掃除機能がついていても、やっぱりお掃除できるところって限られてるんですよね~」

 

 

ハイ、ソノヨウデス

 

 

我が家、あと2台エアコンがあるので、気になるところをちょっと質問してみた。

 

 

Q:エアコンがベッドの上なんですけど

マットレスをあげて、すのこ状態になればそれで作業できます!

 

Q:勉強机があったりしたら?

机の上のものだけを取って平にしてもらえれば、養生して作業しますんで!

 

 

子どもたちの部屋のエアコンも

問題なくやってもらえそうだなぁ~

 

と思っていたら、プロが

 

 

「エアコンのお掃除、今が狙い時ですよ」

と。

 

いつもならGW付近でドカ~ンと気温があがって

そこからエアコンのお掃除の依頼が増えるけど

今年はちょっと気温が上がりきらなかった。

 

だから、例年に比べて

今の時期が比較的空いてると。

 

 

 

梅雨明けて「夏」を感じてから予約しようとしたら、おそらく殺到してる時になると思いますよ~!

 

だそうです!

 

 

「最後に大阪っぽいポーズでひとつお願いします」と依頼すると

 

 

エエの出してきてくれたゲラゲラ

 

アシスタントの娘ちゃん、さ~っと離れたけど(笑)

正解か

 

 

今年はもう匂わない我が家のリビングのエアコン

 

ラスト

 

 

ピッカピカに磨いていってくれました~!

 

作業時間は1時間もかかってない!!!

あっという間の「プロ」の作業でした!

 

 

 

 

プロの空き時間にマッチするため価格も相場と比較して安くでしてもらえるとのこと。

エアコンのお掃除考えてる方、コチラでもっと詳しくチェックしてみてね~

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ほんで、あの~

 

入れてもうたよね

エアコン。

 

 

2021年6月22日敗北

 

 

いきなり

快適なり

 

 

 

今回Boiが作業していただいたプロの方へ直接予約したい方はコチラからどうぞ~
 
 

 

ただ、対応エリアが限られているので、詳しくは↑のページ内でご確認くださ~い

 

「ねぇねぇ、Boiさんどんな人でした?」

って根掘り葉掘り、どうぞゲラゲラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

↓ROOMにワタシの愛用品載せてます!

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ