基本、配送される荷物の受け渡しの方法は、どの業者でもたいがい玄関ドアの前にポンと置き去りにされて、お届け完了となるのだが、EMSなどサインを要するものは玄関先でのやり取りがある。

 

私が住む地域は、50半ばくらいのおばさんと、60あたりの白髪まじりのおじさんが配達してくれることが多い。

 

 

そのおじさんは、荷物引き渡しの際に必ず天気がどうだとか、この時間くらいなら配達しにきてもいつもいるのかなどと少し会話をしていく。

 

 

そして、去り際にいつもこう言う。

 

Bye for now !

 

なんぼ、カッコええねん。

 

 

T Bolan以来やわ、bye for nowって聞くの。

 

 

さらに、言いながらウインクしていくのだ。

 

 

これぞ、これぞ、白人のイメージだ。

 

ちょっと気取った決め台詞を吐きながらウインクする様。

 

密かにおっちゃんのファンである。

 

 


アップ今日はこの辺で、bye for now! ポチっとおおきに。