ご訪問ありがとうございます。

 

 

本日初めて当ブログへお越しの方は

ブログの登場人物を紹介している

↓↓コチラ↓↓ 

 

から読んでいただけると

ブログがわかりやすくなるのでよかったら是非!

 

 

::::::::

 

昨日のガル男のぶっ飛んだ感じの読み方物語り

 

 

たくさんの方にお読みいただけて嬉しいです。

ありがとうございます!

 

コメント、この後、ゆっくり返していきますね~

 

さて、今日はガル子のお話。

 

 

ガル子、大学2年生。

一般的には3年生からゼミが始まるところ。が、ガル子の学部は2年生の後期からゼミが始まってしまう。

 

ところが・・・

総合大学のマンモス学部のため、ゼミに入れるかどうかの面接があり、それがあ~た、し烈な争い。競争率3倍なんてのは当たり前。

 

 

興味を持って受けたい、学びたいと思っているのに、振り落とされるって、なんだかおかしな状況。

 

 

ワタシの大学時代はというと、単科大学でさらに「ゼミ」はなし。それでも、授業内容から学習したい先生の授業を選んで、研究発表はするという

それをゼミと言うのとちゃうのか

という授業はあり、もちろん、希望するだけでその授業がとれちゃうシステム。

 

 

いろんな試練が用意されてんなぁ、とガル子を見ていると、2つのゼミで迷っていた。

 

 

ひとつはもう大人気、花形中の花形ゼミ。

インスタで授業風景、雰囲気などを投稿して、みんなが憧れるようなことをやってもうてるキラキラゼミ

 

 

もう一つは、ガル子が、「自分にはきっとこういうのが向いているんだろうな」とここ1年くらいでじわじわ感じてきている堅実な仕事につながっていく匂いがし、先生もゼミを今風に表に公開して見せようとはしない、いぶし銀ゼミ

 

 

でもやっぱりそこは「若さ」こんもりの年齢。

結局花形キラキラまぶしいゼミを選ぶことに。

 

 

志望理由書を書くにあたって、多くの応募者の中から目に留まってほしい、と書き出しにオリジナリティを出そうとしていた。その書き出し

「私は大好物のパクチーを絶って今日で、○日」

 

そう、そのゼミに入りたい気持ちを「大好物を絶つ」ということで表現しようとしていたのだ。

その発想は以前オカンから聞いた話からだという。

 

そういえば以前、ガル子に話した。

若き日の橋田寿賀子の話。

プロデューサーのデスクに、毎日山のように届く脚本家志望たちからの作品。その中でなんとかプロデューサーの目に留まるには・・・と、封筒の頭の端を赤いマジックで塗って投函。

 

積み上げられた封筒の山から、赤い線が引かれている封筒だけが目立ち、プロデューサーに読んでもらえた、という。

 

 

それをガル子は志望理由書の書き出しでぶち込もうとしていたのだ。

 

 

そして、募集締め切りの日がやってきて、応募総数がわかり、倍率が出た。いつも3倍強のそのゼミ、今年の倍率

 

5倍

 

オワター

 

とガル子、ソファーに倒れ込む。

そうだな、それは終わってんな、と思うオカン。

 

 

果たしてその面接はどうだったのか、そして気になる結果はどうだったのか?

 

それは

明日のこの時間にお会いいたしましょう

 

 

おい~また日またぐんかーーーい

 

ははは、そでんねん

ほなね。

 

 

 

 

てなわけで今日は

面接なお話を集めました~!

ガルたちの面接話、いろいろしでかしてるよね~

 

 

緊張しすぎて、ガル子の面接に渋谷のギャル出て来てもうて~ゲラゲラ

 

 

ガル男、外国語の教科書の和訳のような日本語を面接頭でぶちかます!ウシシ

 

 

帰国子女が受ける洗礼、それをどうとらえるかの質問へのガル男の回答にオカン涙えーん

 

 

今日も朝から鼻の下にちょい塗りしてパソコン前へ

 

●ハーブオイル

「イマイチ」な気分の時に首、肩、こめかみに塗ったり

ハンド・ネイル、フットケアにも使えるハーブオイルです

 

 

ワタシはマスクにも塗ってます!

 

 

ス~とするし、気持ち、リフレッシュできるから気に入ってます!

 

 

 

●血色マスク 今日6/4までの

3箱買えば30%OFFクーポン出てます!!

 

ワタシはこの3色を買いました!

 

 

 

そんな楽天、明日からスーパーセール始まります!

イベントバナー

エントリーはもう開始しているので、お忘れなく~

 

 

また今日の夜か明日にでも

目玉商品のご紹介もいたしますね~

 

 

↓ROOMにその他の愛用品も載せてます!

 

 

 

 

●今朝もおいしく頂きました~!

 

タベルモ フレークタイプ(生スピルリナ)5パック

なんかね、体調すこぶるいい。

もちろん、プロテインとかマヌカとか色々複合的な結果だとは思うけど

これを食べてる時、「スーパーフード入りま~す」って思いながら食べるから、気持ちが上がるのよね。

 

5パックお試しはとってもお安いから

是非ためしてみてくださ~い!

 

 

●我が家のスクワランオイル

 

通常+残り少ないローズ+ラベンダー2本あって

その日の気分で顔、腕、ヒジ、ひざ、かかとと塗り込んでおりま~す!

スクワラン スターターセット

 

⇒オイルのことこちらに詳しくレポしてます。

ボイがこの美容オイルに初めて出会った時のレポです!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ